2015.09.13     カテゴリ:  つぶやき 

   羽田の夜

視程の良い日は2タミデッキが良いですね。
日本を代表する二つのタワーと絡んだ撮影ができるかも?

スカイツリー
hnd1509_002.jpg

東京タワー


機材はD7100+AF-S80-400mm、手持ち

ところで、、、、
D7100とてけっして古いカメラではないが、高感度は厳しいですね。
ISO2000を超えると全然だめ、今回の撮影もノイズ消しをしなければこんな感じ↓

ISO4000 NRなし

そろそろ買い換えても罪はないかなと思う今日この頃(笑)
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
7Dより全然いいですよ。7DⅡも大したことありません。両社とも高感度はフルサイズで、って印象です。
幻想的な1枚目がいいですね~
北海さん、ご無沙汰しております&ありがとうございます。
結局、フルサイズにはかなわないのが現実ですね。
けど、望遠側の画素と描写を考えるとAPS-Cにも頑張ってほしいところです。
買い替えは、罪に問われないでしょう!

APS-Cの高感度画質を向上させてもらいたいですが、メーカー的には「なら、フルサイズ買って!」という思いなのでしょうね~。
てほっしさん、こんばんは
はい、罪はありません。日本のデフレ経済を立て直す施策です(笑)
けど、来年はD300SとD4Sの後継がでるという噂なので様子見にします(^_^;

で、機材ですが、一時期はフルサイズ移行と思ってましたけど
やっぱAPSとフルサイズの併用がいいですね。望遠域をフルサイズで頑張るとお金も体力も大変です(笑)

そして今週末はいよいよF1ですね。私も行く予定です。もちろんカメラマンエリア




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港