2013.12.04     カテゴリ:  飛行機 

   新田原基地航空祭2013

去年に引き続き新田原へ、、、
というても、去年の日曜日は朝から振る雨と、
もうひとつ、残念なことがあって、
航空祭当日は会場へ行かず帰ったんやけどね(^_^;

今年は土日ともまずまず天気ということで
よかったと思います。

が、会場は凄い人でしたわ。。。。

私はブルーのときに会場入りしたんやけど、、、、
ショーセンターの人ごみは
中部地区の航空祭とかわらん感じでした。

そんなわけで、いろいろ撮影案を考えてたんやけど、
うろうろすることもできずでちょっと残念

しかもブルーの時は曇天で雲が低いとかで3区分。
まぁ会場からの3区分は久しぶりやったんで、
悪くないとは思ったけど、晴れの1区分にはかなわんです。

ちなみに、、、、
今年も日向新富から坂あがりました(笑)
土曜日は往復、日曜日は登りのみ、
最近、慣れてきました。。。風景も見慣れてきたし
なんちゅうても、ええ運動になりました。
結果、土日で歩いた距離35km以上、
あの機材を転がして動いたんやし
けっこうなもんでした。

そんな今年の新田原、
普段は一日一枚アップを基本にしてましたが、
今回は一気にアップしておきます。

写真は土日混在。

まずはアグレッサー
個人的にはイマイチ感がありました。
まーこの機体の機動がみられるのはここだけなんやけど


nyutabaru1312_007.jpg

nyutabaru1312_009.jpg

nyutabaru1312_017.jpg

続いて救難展示
nyutabaru1312_012.jpg
このシーンはいい感じで撮れましたね。

nyutabaru1312_011.jpg

そしてブルー
曇天が残念やけど、タイミング的は私好みのアングル
nyutabaru1312_005.jpg

ちなみに前日予行がごらんのとおり
ばっちり快晴
nyutabaru1312_006.jpg

築城F-2はいいフライトだったと思います。
nyutabaru1312_015.jpg

そして記念塗装のファントム、これはやっぱかっこええです。
できれば機動飛行もやってほしかったですがAGGのみでした。
nyutabaru1312_010.jpg

AGGも2機のみと、、、
高度も高くさみしい内容やったと思います。
nyutabaru1312_008.jpg

最後は空挺、今年はアップで狙ってみました。
ファインダー越しやと迫力ありますね。
nyutabaru1312_014.jpg

という感じです。

で、今年の空自航空祭、あちこち行きましたが、
私的には岐阜が一番でしたね。
築城も悪くなかったけど、やっぱ岐阜かなーと

今年も新田原で遠征は終了、
レースにエアショーにとちょっと無茶した年でしたね。
自分の歳もそろそろ考えんとあかんわ(爆笑)
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
35km・・・・(+o+)
韋駄天には無理~~(^^ゞ

アグレス最高(*^_^*)
サーキット内の徒歩も驚きでしたが35kmの徒歩は凄すぎです。
私は1日15km程度が限界かも(笑)

今年は新田原で終了なんですね。
私は来週のソーキそばをどうしようかと考え中です(^^;
あと、無茶ついでに来年は海外まで足を延ばしてみるのはどうでしょうか?(^^;
韋駄天さん、こんばんは
土曜日は22キロ、日曜日は12キロ、端数足して35キロくらいです。
土曜日は自分でも無茶したなぁと思いました(笑)
そんなこんなで日曜日の撮影ポイントをつめたんですが、
思ったほどいいのが撮れなかったというオチつき。。
ゆっきーさん、こんばんは
土曜日の夜は膝がちょっとやばげでしたが、
なんとか大丈夫でした(^_^;
ソーキそば、また食べたいですねぇ、、、、
海外も行きたいですねぇ、、、
けど、もうお金ないです(爆笑)
来年、海外もいいけど、
冬の北海道も行きたいところです。羅臼あたりに




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港