2013.10.22     カテゴリ:   

   F1とは走るものではなく、歩くもの・・・3

F1チケットはどれも万単位でお高いんです。
にも関わらず、
鈴鹿のレースでもっとも集客できてるんもF1みたいです。

そんなF1チケット、指定席が基本なんで、
同じ場所から観戦するしかないんです。

実際、観戦だけやったらそれでもええと思いますが、
撮影する人には物足りない。。。。

そんなカメラオッサンのために用意された変り種があるんです。

カメラマンエリアチケットです。

各所に散在するカメラマンエリアを
移動して撮影することが可能なんで
いろんなポイントで撮影を楽しむことができます。

また、超望遠レンズ、一脚等使用可能なのもこのポイントだけ

けっこう楽しめるんですが、なかなか高いんです。

入れるエリアによって値段が3種類
1.B2エリア+ヘアピン+その他 6万ちょい~
2.ヘアピン+その他 4万ちょい~
3.その他 4万弱~

B2エリアは今年の新設やったみたいで、
レース開始直後を狙うのに最高のポイントにもなります。

また、真横に流しやすいのもB2エリアやったかな。。
こんな感じ、、、、


せやけど、、、開門と同時にポイント移動せんと、
ええポイントには入れません。。。

このあたり航空祭と同じノリやね。。。

でB2エリアチケットを入手した私の感想は、
B2はよくて、ヘアピンエリアが見られればOKちゃう?
つまり2のチケットで良いという感じでした。。。。

ただ、、、今年は日本人ドライバー不在から
指定席エリアが減っていたようで、
来年も同じようなエリアがあるかは
チケット案内がでるまでわかりません。

なにより可夢偉が走れるかどうか、、、、やね

いか、つぶやき、、、
 
築城の予行はNOTAMにでてました。
金曜日に仕事の節目あり、
ここでひと段落したらいけるんちゃうかな。。。。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カメラマンエリヤというチケットできたんですね。
でも6万はチョット高過ぎでは?
以前F1見に行ってた時は 撮影はもっぱらフリー走行と
予選で本線時、カメラはお膝でダッコでしたね~
鈴鹿はとにかく歩いて歩いて...の印象が強いです。

以前は逆バンク等にカメラ用の撮影窓空いてたけど今は
もう無いんやろなぁ
annkichiさん、こんばんは
チケット高すぎだと思います。
いくらなんでも、、、と思うんですが、
私はただでもらったんで文句は言わず(笑)

で、逆バンクのカメラ用の窓って、
プレス用のやつのことでしょうか?
それならいまでも存在しますよ。
一般人は金網越しに、その窓を狙うしかありませんが、




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港