2013.05.20     カテゴリ:  飛行機 

   美保基地航空祭2013 予行

今年の美保基地航空祭は、ええ航空祭でしたわ。
私にしてみりゃ5年前の悪夢を払拭するに十分過ぎる内容でした。

そんなこんなで、まずはお礼

運営された自衛隊の皆さん、ありがとうございました。

私は土曜日から現地入りで、
ブルー予行が行われる可能性は低いやろなーと思いつつも
予定されていた時刻に空港へ向かいました。

着いたんが開始時刻間近やったんで、
場所探しが大変。。。。
どこで撮影したらベストかさっぱりわかんので、、、

そやから、えいやで場所を決めてしまいました。

えいやというても、そこら中にギャラリーがおって期待十分。

そして、そんな外野の人たちの期待とおり
予行は行われました。

若干科目をはしょったものの晴れの1区分!

爽快でした。

まず、そんな土曜日の予行を、、、、

いきなり、すし詰めw

ブルーが滑走路手前で渋滞して、滑走できなくなりました。。。

って、そんなわけないです。

画角1000mmの超圧縮効果。。。

D7100+500mm+クロップ。
これを試す目的もありました。

が、この画角、
春以降は相当に難しい状況になりそうやね。
空気様にはかないません。

チェンジオーバーターン

miho1305_004.jpg
これは距離が離れてました。。。
等倍でみるとまともな描写の写真は一枚もなしw

つづいてレターエイト

この写真で私がどういう位置取りかがわかります。
miho1305_002.jpg
マニアな人なら、、、w

なので、

4ポイントロール

立ち位置の都合上、背中見せが全部後姿w
miho1305_001.jpg

1,2,4枚目がD7100
3枚目はD3

ブルー写真はあと一回くらい載せる予定。。。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
土曜日ブルーのフライトがあって良かったですね!
最後の画は激近でしょうか?
美保は行ったことがありませんが、25エンドが近くランウェイを見下ろしているような感じですので鬼太郎空港展望デッキ?でしょうか。
今年は海霧で編隊もの撮影が皆無な私ですが、今週末は撮影できるか否か、いろんな意味で楽しみです!(*^-^*)
美保遠征、お疲れさまでした。
そして当日はありがとうございました。
息子さん、風邪とか大丈夫ですかね。

ブルーはやっぱり青空が似合いますね。
デッキや線路脇にはかなりの人が居たのではないかと思います。
本番当日の機動飛行のクロップ画も楽しみしております。
立ち位置解りますよ~(笑)私はターミナルデッキで撃沈です。
しかし、クロップいいですね、C社も見習って欲しいです。
(お高いレンズにテレコンなんて入れずに・・・)

この青空、本番に少し残しておきたかったですね。
遠征お疲れ様でした。

私は金曜日空港ターミナル屋上から狙いましたが
ショーセンターから相当離れてる。
即近に障害物が大量にある。
等であまり満足できる状態ではありませんでした。

そちらはいかがでしたでしょうか?
静浜を迷っていましたが
BI撮るために出撃してきます(*^_^*)

D7100すんばらしいですね~(*^^)v
クロップ機能欲しいです(^^ゞ
Green Altairさん、こんばんは
最後の写真はほぼノートリです。ブレてますけど、、、
これはデッキではなく、、、なんか土手みたいなところです。
静浜楽しみですね。いい写真を楽しみに待っています。
T.Mondさん、こんばんは
いつも子供の相手してくれてありがとうございます。
風邪は引いてません。お気遣い感謝です。

ブルー、予行晴れで本番曇りって、けっこうありますね。
美保はとくにその傾向が強いような。。(^_^;

写真はぼちぼちあげていきます。
マニアなトチさん(笑)、こんばんは
デッキにおられましたか、、、
私もデッキの方がセンターに近いかなーと思いつつ
エンド近くにしました。
クロップですが、けっこう使えそうな気がしてきました。
といってもフレームの中にフレームがある。。。。
まるでレンジファインダーのようなファインダーには
慣れが必要っぽいです。うまくいれたつもりでも切れている写真多発(^_^;
晴れの本番は来年に期待しましょう!
annkichiさん、こんばんは
私のポジションはランエンド近くなので、
デッキよりもさらに遠い感じです。
ファンブレークが頭上を通過した瞬間は興奮しましたが、
あとは、、、、、(^_^;
けど、いままで経験したことない立ち位置なので
新鮮でよかったです。
韋駄天さん、こんばんは
静浜、やっぱ行くべきですよねぇ
私はいきませんが(^_^;

私はブルーがやっぱ好きですね。
久しぶりにみて、満足できました。

次は小松かなぁw

D7100は日増しに気に入って来ました。
高感度耐性を除けば、それなりに工夫できそうです。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港