2013.05.06     カテゴリ:  飛行機 

   撃沈したBJTフライト

BJTいうてもBLANKEY JET CITYとちゃいまっせw

そりゃBJCやろ!

まず軽いノリつっこみで、、、

BJT、ブライトリングジェットチームです。
当日の船舶チケットを買いそびれたんで
陸からの撮影となりましたが、

いろいろな意味で、陸からやと厳しかったですわ。

※こんな写真が撮りたい訳ではない。。。
 リサイズしたらマシやけど、この写真もピントがイマイチ。。

まず霞んで背景や遠景はメタメタ、ピントがイマイチ。。。
露出設定をミスり、、、
離陸の撮影失敗でパニクリ、、、
マニューバーわからずレンズ選択ボロボロ。。

想定していた遠景風景については、
レタッチで強引に引き出すとこんな感じですわ。

明石海峡をバックに
bjt1305_003.jpg

引退間近のふじ丸とコラボ
bjt1305_002.jpg
という感じです。

まぁ失敗は明日への糧、

今回はええもん見せてもらったと前向きに感じております。

BJT写真のお奨めサイトはこちらこちら
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
yoshi84さん、お疲れさまでした。
私も陸から参戦しましたが、惨敗でした。
晴天なのに空はグレーでモヤってるし・・・
空色がよく出てると思いますが。
速報、ありがとうございます!
神戸空港辺りからの撮影でしょうか?
1枚目は結構近い?2番機がなくて8番機みたいですね。
遠景は一応陸から見えるんですね!
晴天だと思っていましたが、この時期、空気の状態も良くないですよね...(^^;)
週末は参戦しますが、今年も天気に泣かされそうです...(>_<)
トチさん、こんばんは
一昨日まではまずまずの空気だったのですが
昨日からダメダメに、、残念でしたね。
まーそれでも珍しいもんが見れたなぁとは思います。

色ですが、青色なんかは無理やりです。
こういうあたりは残念です(笑)
Green Altairさん、こんばんは
陸から数キロなので、見えるには見えるんですが
春霞でダメダメでした(^_^;

あと、演目くらい勉強しとけば良かったと後悔です。
予習しておいてください!

週末の予報なんかまだまだわかりません。
神戸も最初は雨の予報でしたから、
神戸参戦お疲れ様です。

私は岩国ショックで参戦しませんでした。
と言うより遠景撮影に自信が無かったといったほうが
正しいかもしれませんが...
いろんなブロガーさんのページを拝見して
行った気持ちになっときます。
ふじ丸とのコラボ画ありがとうございます(*^_^*)

レンズ選択の完全ミスでした・・・・
予想以上に近かった(@_@;)
ゆっくり現像します(^^ゞ
お疲れさまでした
やっぱり狙うはふじ丸とのコラボですね。
船から見てもパールブリッジは霞んだ状態だったので
空港からの狙いはとても良かったのでは…と思います。
annkichiさん、こんばんは
地元神戸なので現地まで数十分で到着しました(笑)
春ということで条件厳しいやろなぁと思いましたが
やっぱ厳しかったです。
いいチャンスを数回ミスってのが妙に印象に残って
自虐的なこと書いてますが(笑)
遠景でもそれなりに楽しめましたよ。
韋駄天さん、こんばんは
船と飛行機の距離感が陸からだとわかりませんでしたが、
近かったのなら、迫力あったでしょうね。
写真、楽しみにしております。
あと、、今回のリベンジは今週末に果たすのでしょうか?(笑)
T.Mondさん、こんばんは
狙うは、、、、、大橋でしたが、
ふじ丸もいいポジションだったので、
こちらがメインになった感ありです。
T.Mondさんの写真も楽しみにまっております。
素晴らしい写真ありがとうございます。ガスかかっているのが残念ですが、写真そのものは良いと思いますよー。

HAZIKEさん、こんばんは
実際はもっと白く黄色っぽい状況でした。
こんなに青くなかったです(笑)
本人的には、撮影時の失敗と合わせて
しらんだ写真を見て無念に思うばかりです。
今週末は東北、、行きたい(笑) ヾ(^^;ォィォィ
生憎、私は仕事で行けませんでしたがやはり行っておられましたか!
羨ましい
近くで撮ろうとすると船にでも乗らなければならず、難しかったようで…
続きがありましたら楽しみにしています!
PGNさん、こんばんは
船の予約はとれなくとも、行かずにはおられません(笑)
船だと、すごい迫力だったようですが、
陸からの遠景でも
写真現像したらそこそこいい感じなので良かったです。
同じような遠景ばかりですが、近いうちに第2弾もアップしますね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、こんばんは
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港