2013.04.22     カテゴリ:  機材 

   リストラ・・

つづき

私にとってタムロンの90mmマクロ(通称タムキュー)は
銀塩時代からの相棒でした。

MCのたびに買い換えておりまして、
今回、手振れ補正&超音波モーターつきのがでるということで
買い替えの前提になってましたが、、、

どうもボケがダメになったようです。。

いわゆるうるさいボケに、、、

描写そのものは素晴らしいので残念。。。

なので、、、買い換えずにおく。。。

そう思ったけど、物欲ムラムラw

リストラの対象にしてまいました(^_^;

昨年タムキューで撮った1枚


このボケを継承してほしかった。。。。

つづく。。。。。。ヾ(^^;ォィォィ

他にもいくつか売り飛ばしたんですが、、、、
それはもうどーでもええ話と、、

そやからこれでリストラ話はおわり、、、

なお、手振れ補正はマクロ域では効果ありませんので要注意。
唯一、キヤノンの105mmはマクロ域でも有効だそうで
これは素晴らしいと思います。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天も1DXのために7Dやレンズを数本リストラしました。
マクロレンズ・・・・・
使わないのでリストラしようかと思ったのですが
ひさしぶりに撮ったら面白いので現存(^^ゞ
ただモデルが古いので新しいのが・・・・

韋駄天さん、こんばんは
私は整理も含めてレンズ4本、ボディ1台、小物1つを売りました。
どれもあれば使うと思いますが、未練はばっさり断ち切りました。
マクロレンズ、キヤノンの105mmは買いだと思いますよ。
オールマイティに使える中望遠になるかと。。どぞどぞ(^_^)




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港