2013.04.20     カテゴリ:  機材 

   リストラ・・・

といっても私の所持するレンズやけど、、、(^。^;) アセアセ!

さよならサンヨン・・

めちゃくちゃ優秀なレンズやったけど、
いろいろと持ち続けてもしゃーないし
苦悶の末、売却することに、、、

ラストショットは野鳥のはずが、、、
目的の鳥はおろか、他の鳥もロクにおらんかったので
頭上を飛ぶ鉄鳥に(^_^;
sanyon1304_001.jpg
彩雲がうっすら、、、思いっきり強調。

で、サンヨンやけど
レンズ性能文句なし、コスパはまずまず
VRがないとかどーでもええ話

メリットは
・AFがそこそこ速い
・描写が素晴らしい(ただしボケはうるさい)
 1.7テレコンかましても描写は合格(AFは当然遅くなる)
・テレマクロとしても十分な性能
・小ぶりで軽快に振り回せる(一般人はこれでも大きく重いらしい)

デメリットは一つだけ
・後玉の清掃が難しい。(売る直前にSCで清掃してもらいました)

いつかはGタイプになると思うけど、
VRを付けることで、105mmマクロみたく
ぶっとくするのはやめて欲しいですね。

つづく








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えぇ~、サンヨンがリストラですか。。。?
いいレンズと聞いていますが、使ったことはないです。
で、新規雇用は...ズームできるヤツですか???
Green Altairさん、こんばんは
めちゃくちゃええレンズです。
けど、私、、、300mm系レンズを3本ももってます。。。(^_^;
ただ、ズームの300mmは無限遠じゃないと300mmやないですが、




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港