2013.03.23     カテゴリ:  ネタ 

   発売と同時に買わない症候群

本日、SCにてD7100,70-200f4,80-400を試してきました。

D7100ですが、けっこうええカメラやなぁと実感。
・ミラーバランサーの恩恵でD7000のようなツキアゲ感なし
・持ちやすさが改善
・露出モードのロックボタンもいい感じ
 D7000はこれで何度か泣かされた。。。
・肝心の写真も70-200f4との組み合わせで、
 凄いことが実感できました。
 高感度もけっこういけますね。
 画素が増えてるのに素晴らしい。

とD7000と比較すれば、D7100が良いかと思いました。(^_^;)


70-200f4
・描写抜群
・VRが凄い
・AFスピードはf4って感じw

これはええレンズと実感しました。

80-400
・描写は無難な仕上がり
・VRは上述のレンズよりはイマイチ感あり
・AFは400のときは想像以上に速いけど
 80のときはややもっさり、なんでやねんw

悪くないですね。なかなかのレンズやと思います。

どれもええ感じです。
オッサンだけに大人買いしたいところやけど
うだつのあがらん貧乏性ローアマカメラマンは、
そう簡単には食いつけないのでしたw

さて、今日の一枚。。。

メッキ加工w









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。

D7100ヒジョーに興味があります。
まだ実機見てないけど。

発表後すぐにMカメラでポッチとしかけましたが なぜか自重。
今も悩み続けてます。

手元のカメラもすべて5年以上もの そろそろ買換どき?
この時期、店頭に行かない方が良いかもしれませんね。
D7100があと2台と言われて。。。購入してしまいました。
これでカメラ3台体制にするか、D7000をドナドナするか悩み中です。
70-200mmF4も良さげですか。。。80-400mmも魅力的ですね。
欲しいレンズもたくさんありますし、しばらく店頭には行かないようにします。
annkichiさん、こんばんは
デジタルの世界で5年は相当な時間だと思います。
物足りなくなったのならD7100はいいカメラかなと、、、
ただ、連写が短いこと、画像データが大きくなることなど
そういうのがOKならいいと思いますよ。
Green Altairさん、こんばんは
購入おめでとうございます。
いいカメラとは実感しましたよ。私も

ただ、プラ製ボディに不安感のある私は
二の足を踏んでいます。(^_^;)

で、店頭に行かないなんてとんでもない。
それだから日本はデフレになるのです。
どんどん足を運んでどんどん消費してください(笑)




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港