2013.03.20     カテゴリ:   

   岡国ファン感に行ってきたが、、、

岡山国際サーキットと鈴鹿サーキット
自宅からの距離はというと、
鈴鹿の方が岡山の約2倍近くあるけど、
移動時間はほぼ同じw

なぜかというと、
岡山はほとんど下道で、
鈴鹿はほとんどが自動車専用道路

なんとも不思議やねw

で、先週末、岡山の方に行ってきましたが
2週間前の鈴鹿とは違って、暖かい一日でした。

日差しもなかなか強く、流しには厳しかった。。。

なので、流さない写真を1枚


ND16の必要性を感じる一日でした。。。

いかつぶやき・・・
スマホはモバイルバッテリー必須やね。。。。

(^。^;) アセアセ!
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ポカポカ陽気になって来ましたね!
ND16はレースでも必要と教えて頂きありがとうございます。
スマホはiPhoneも電池消費が速めですが、他も同様ですかね...(^^;)
これからの生活に電池は重要なポジションを担ってますね!
ND物色中の韋駄天です。4か8かで迷っていたのですが
韋駄天はたぶん8ですね^_^;

スマホの携帯バッテリーは必須です。
韋駄天号スマホ用の端子がうようよ出ていますよ(^^ゞ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
韋駄天さん、こんばんは
私も飛行機ならND8でOKだと思いますが、
利用する状況で、何段落とせば、SS、絞りがどうなるか、
で判断してくださいね。
鍵コメさん、アドバイスありがとうございます。
すでにハンコ押してます!(笑)
Green Altairさん、こんばんは
NDフィルターですが、
ND4でも十分な場合もあれば
ND16でも足りないことあるかもしれません。
私がND16を必要とすることと
Green Altairさんの期待値がイコールかはわかりませんので
そこはよくよく考えて購入してくださいね。
もっとも、52mmなら安いですけど(笑)
yoshi84さん、ご助言ありがとうございます!
ハクチョウ撮影でNDフィルターのアドバイスを頂いた段階で、既に52mmのND4,8,16の3種を購入済みです!
ハクチョウ撮影ではND16を最も使用しました!
ND32とかあれば欲しいとも思いましたが、汎用ではない?のですかね。
私のコメントが言葉足らずだったので追加でコメントさせて頂きました!
レースでも活用したい気持ちがありますが...初めの一歩がまだ踏み出せていません。。。(^^;)
Green Altairさん、こんばんは
すでに3種のNDをお持ちとは、、、
恐れ入りました。m(_._)m

で、

レースですが、楽しいですよ。
お近くのレース、一度行ってみてはどうですか?




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港