2013.03.17     カテゴリ:   

   Takuma. Fun to drive

琢磨、今年もアメリカで頑張るようですね。
さらに日本のスーパーフォーミュラも掛け持ち、、、、
何かと大変そうやけど、ガンバッテ欲しいですね。。。

写真は鈴鹿サーキットファン感謝デーでの1枚
懐かしいマクラーレンに乗ってました。


さて、、、

やっぱりというか、
日本のモータースポーツが冷えつつあるのは事実やね。

私は中嶋悟氏がF-1にフル参戦して
F-1を見るようになり
※F-1中継そのものも中嶋氏からやと思いますが、、
彼が去っても惰性で見ていたものの、
いつの間にか見なくなりました。

それが、可夢偉のお陰で再びと思いきや、
今年はWECと、少し残念な気分もあります。

そして、琢磨やけど、日本では未だに人気があります。
ホンダの現役ドライバーでは断トツやと思います。
一方で、国内のホンダ系ドライバーはというと、
ファンでもない限り名前も知らんという人が多いと思います。

小暮、伊沢、塚越・・・・知ってますか?

私は昨年知りました(・_・;)

ちなみにニッサン、トヨタ、その他もろもろのドライバーも
一部は知ってたけど、ほとんど知りませんでした。。。

Fun to Drive.とか言っていた時代が懐かしいです。
最近、トヨタが再び使い始めているそうですが、、

そんな私も、、、、

1BOXなんていう運転の喜びを感じへんもんに乗ってましたけどw

オチがついたのでこの辺で、、、w
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私もF-1は中島悟のキャメル時代、プロスト&セナ時代が一番嵌まって見ていました。
でも実際のレースを見たことはなく...
国内のホンダ系ドライバーの小暮さん、伊沢さん、塚越さんは申し訳ありませんが知りません...
実際のレースを見たら多分感覚が変わるんでしょうね!
音の要素も大きいと思います。
戦闘機の音もそうですが...
岡崎出身の中嶋悟さん息子さん2人も街中でよく見かけます。
中嶋氏のお宅は豪邸でリビングにティレルのF1マシンが
おいてあるとか??(^^ゞ
F1が盛んなころは中嶋氏のお兄さんのGSも大繁盛!
今は??

ホンダが2年後をめどにエンジンをマクラーレンに供給するそうですね~
それをきっかけにまたF1が脚光をあびるといいのですが
フジテレビでもどこでもいいので地上波で放送しないとね~

琢磨が運転してるのはMP4/6かな??
セナをトップに押し出したホンダエンジンとマクラーレン
再びタッグを組みぜひチャンピオンに(*^^)v

運転していて楽しい車。
車として魅力を感じる車。
たぶんこの二つのカテゴリーを満足すると
家族には不向きな車を選んじゃいそうですよね(^_^;)
妥協点を見つけるのも大事ですよね(^_^;)

長文失礼いたしました<(_ _)>
中島悟とアイルトンセナがキャメル時代から セナ プロ対決の頃まで鈴鹿に行きましたね~。
キャンプ場や駐車場で野宿しながら。
鈴鹿初開催の時は結構チケット残ってて
予選の当日券(もちろん一般席)も販売してたような記憶があります。

あの頃のF1はドライバーVSドライバーの意地の戦いやったのに
最近はいかにシュミレーションのように走れるか? 
の戦いになってきた気がして徐々に見なくなりましたね。

グランドスタンドで観た 
マクラーレンのセナプロ対決いまだに忘れられません。

今日の夕刊1面に「ホンダF1復帰へ」と載ってまっせ。
Green Altairさん、こんにちは
知らなくて当然です。
メディアで記事になりそうなのは
せいぜい世界選手権くらいでしょう。
あとは事故関係か、、、

昨年の可夢偉は新聞の一面に載りましたね。
WECはそれほどでもなかったけど、記事にはなりました。
今年のF-1、、、日本人ドライバー不在は記事がさらに小さい。。。

航空祭はもっと記事が少ないですけど、、(^_^;)
韋駄天さん、こんにちは
先週、岡山で中嶋悟氏を見ました。
見かけた瞬間、おおーって感じでしたが、
いっぽうでめっちゃ老けた!
とも思いました。。。時代を感じます。。

車、

運転はどんな車でもそれなりに楽しいと思います。
1BOXでも助手席に座るよりも運転席ですね。
以前は4WDのターボとかFRとかにも乗りましたが、
とりあえず、それなりに楽しめる車ならOKですね。

買いかえ検討時にエクシーガ2.5とかも試乗しましたけど、
やっぱスバルええなぁと思いました。。。
諸般の事情で買いませんでしたが(^_^;)
annkichiさん、こんにちは
私も90年代に二度ほど見に行きました。

技術が進歩すると、いろいろな意味で洗練されて
そこに迫力よりスマートさを感じ、何か物足りない。
と思うことは多々ありそうです。

今年はF-1へ行く予定なんで、
可夢偉の走りを楽しみにしてましたが、ほんま残念です。。。

ホンダエンジンの件、、、可夢偉を狙っているようですね(笑)
けど、可夢偉はフェラーリとなにがしか契約をしたようで、
個人的にはフェラーリに乗る可夢偉が見たいですね。
いずれにしても今年後半のストーブリーグは楽しみです。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港