2013.03.09     カテゴリ:   

   流し撮りを考える

いや、考えるまでもなく
わたしゃ芯があってブレのある写真が大好きです。

こういうの、
suzukafun1303_003.jpg
※大トリミングしてます。

レタッチでもこういうイメージを作れますけど、
やっぱ自分で狙って撮りたいですね。

こういう写真、サンニッパまでの軽いレンズやったら、
そこそこ撮れましたけど、
重いレンズやと、コントロールが難しいですわ。

狙ったつもりの写真を見ても壊滅的な状況です。。。(*_*)

それでここんところ悶々としてましたけど、
先日の鈴鹿、かろうじて数枚はいけそうなのがありました。
その中の一枚が上の写真と、、、

モータースポーツはシーズンイン、機材にも慣れてきたのかも、、

もちろん、止まってるのも好きでっせ。
suzukafun1303_004.jpg
止めきれてへんけど(^_^;)

これらの写真は鈴鹿サーキットファン感謝デーで撮影
写真は2枚ともピーキーに仕上げてます。

やっぱjpeg撮りやとレタッチ耐性は低い。。。。。。
すぐに破たんする。。。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱ2枚目の画に憧れますが、綺麗なブレもいいですね!
茂木も行ってみようかな...
まったく要領を得ていませんが...(^^;)
Green Altairさん、こんにちは
2枚目のような写真の方がいいと思うのが普通だと思います。
私がひねくれもんやから1枚目のような写真をついつい狙うんです。
で、レース写真はいいですよ。いろいろと新しい発見があると思います。
また、飛行機写真へフィードバックもあります。
とりあえずゴーヨン使うなら一脚は必須だと思います。





プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港