2013.02.25     カテゴリ:  機材 

   D7100って、どうやねん

D7100が発表になり、来月から発売だとか、、、
この機種、ウワサは細々とでていたものの、
まさか、その通りに出るとは、、、、

で、このカメラやけど、
3点の不満を除けば、
かなりいいカメラだと思います。

けど、この3点は
個人的には相当な不満でもある。

どんな不満かというと、、、

・マウント部のフレームがエンプラって、
 やっぱ中級クラスはあかんわ。
 耐久性に難ありです。エンプラ、、、
・APS-Cに20Mを超える画素はいらん。
 いつまで画素数競争すんねん、
・連写枚数がD7000以下、信じられん
 明らかにD600よりもバッファが少ないっちゅうのは
 どういう意図があるんや?
 秒間6コマでもええから、2秒は連写させてくれ

という感じ、

高画素に憧れ、連写せーへん人ならお勧めです。

あと、、、昨日までしらんかったけど、、、
サンプル写真、カタログ掲載写真は、
岡南の方々ですね。
WPの内海さんと赤い豚さん
驚きました。

そして、これが宣伝効果になって、
あちこちでフライトするようになれば
うれしいですね。

なので、私も今日はWPを、

※中野さんの写真には遠くおよばんけどw
 ノートリでこんな状況なんで、仕方ないやんと言い訳(笑)

で、、こういう写真を載せるっちゅうことは、
スポーツ志向のコンセプトなんかい?
と思う訳ですが、
じゃーこの中途半端な製品仕様はなんやねん。
とつっこみを入れたい。。。

で、こんだけ不満たらたらやけど、
あのD7000の購入時と同じで、
物欲に駆られて買ってしまうかもしれないw

D4は買えという人もおるやろうけど、
高いし、気に入らない部分が多々ある。
なによりD3が好きやねん。

じつはD3Sが欲しいけど、中古価格が意外と落ちない。。。

そやから、D7100とかD600とか、、、
気が付いたらポチッってるかもしれへんわ。


プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港