2013.02.19     カテゴリ:   

   三木の流鏑馬



先週末、兵庫県三木市にある大宮八幡宮において
馬弓神事が行われましたので撮影に行ってきました。
流鏑馬は以前から撮影したいと思いつつも縁がなく
今回が初めてとなりましたが、
なかなか良かったです。
ただ、いろいろイメージはもってましたが、
思ったようには撮れなかったです。
また、次回にチャレンジ。

なお、この祭事は普及させたいとのことでしたので、
後日、何枚か掲載します。
といっても、これ以上の写真はないかも、、、
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
矢が放たれた瞬間を射止める!お見事です!
前回の記事のコメバックもお見事で笑わせて頂きました!(*^-^*)
日曜日に牡蠣の食あたりにあい、思わずG**R**に突入してしまいました。。。(^^;)
勝手が判らず目まぐるしい状況です。(◎_◎;)
初心者ですので、よろしくお願いします。ペコリ。
おみごとです。

私も馬弓神事撮りたいのですが いつ開催されてるかわからず
なかなか撮影できないです。

いつか撮りたいです。

おっと違う方のブログにお邪魔したかと思ってしまいました!
矢を射る視線。放たれた瞬間
お見事です\(^o^)/

京都上賀茂などでも奉納があるようですよ!!
韋駄天もいつか撮りたい撮りたいと思っています(^^ゞ
Green Altairさん、こんばんは
連写のたまものです。
G**R**は、Green Altairさんに向いてるかも!目指せポケモンマスター!
やなくて、TOG
annkichiさん、こんばんは
流鏑馬は馬でかける、的の位置がある。
という組み合わせなので、射る瞬間はある程度予測できます。
なので連写に物言わせて撮影と、、、
流鏑馬、いつやってるかほんとわかりにくいですね。
情報の仕入れ先はこちら
https://sites.google.com/site/yabunavi/
韋駄天さん、こんばんは
これで的がフレームインなら満足なんですけどね。
D3+サンヨンの組み合わせでは長すぎました。
70-200もほしいですね。
こんにちは。
ご無沙汰してます。

こいうのは場所の制約もあって難しそうですね。
でも良いタイミングで矢が放たれたところを捉えられてます!
MOGUさん、こんばんは
弓矢、確かに難しいですね。
けど、流鏑馬は普通のよりは撮りやすいと思います。
ある場所にきたら矢を放つ必要があるので、
そこらへで連写、、、、です。
なかなか機会がありませんが、また撮影に行きたいですね。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港