2013.02.04     カテゴリ:  つぶやき 

   つぶやき・・・ 2

今日もつぶやきです。

安物買いの銭失いというナイスが諺がありますが、
これってまさに私にいえることですわ。

最初からええもんを買えばええのに、
この程度の価格で、この程度の性能が得られるんやったら
それでええやん!

と、言ったものの

舌の根も乾かんうちに、
やっぱあっちの方がええとかいうて
さっさと売り飛ばす始末・・・・

はい、貧乏性でもありそう。。。www

けど、百聞は一見にしかずともいいますわな。

自分で使って納得して、売り飛ばす。

これもありやなぁと、、、、

いやいや、なんかちゃいますね。

納得して使うのが肝要か、、、(^_^;)

とにかくこの病気は治りませんわ。
後悔先に立たず、、、
私の人生もこれで行くしかおまへん。。。。

と、小学校で習うような諺を織り交ぜて文章を書いてみましたが、、、、

今日は、そんな貧乏性の私にうってつけの情報が、、、、

なんとPhotoshop CS2がタダでダウンロードできる、
しかもアクティベーションなしで使えるらしいと、、、、

ほんまか、、、、(・∀・)

といっても、、、
私自身が使うことないんやけど、、、(^_^;)

なぜなら、私はCS2よりも新しいPhotoshop CSを持っているから、、、

まぁ私が使えんくても、
幅広い人が使えたら、便利かなーと思ったんやけど、
実は、この情報には不足がありました。。。

何が不足かというと、、、

タダでダウンロードはできそうやけど、
タダで利用できる訳やないんですよ。

ってことwww

以下、Adobeサイトの説明文。。

技術的な問題が発生したため、Acrobat 7を含め、
CS2製品のライセンス認証サーバーを無効にしました。
これらの製品はリリースから7年以上経過しており、
最新のオペレーティングシステムでは実行できないことが多いため、
現在ではサポートされていません。

サポートされていない、古いソフトウェアの使用を
停止することを強くお勧めします。
ダウンロードの一環として提供されるシリアル番号は、
CS2またはAcrobat 7を合法的に購入し、
これらの製品を引き続き使用しなければならない場合にのみ
ご利用ください。
※ちなみにこの説明文は、当初はなかったらしいという噂。。

という訳で、ライセンス保持者のためみたいです。

このAdobeの説明の裏を読むと、
古臭いソフトのアクティベーションのために
サーバを立てることが面倒になった。(無駄な出費!)
というところかなと、、、

ところが、この件なんやけど、変な話があるんですわ。。。

このダウンロードサイト、アクティベーションフリーなCS2と
シリアルIDが載ってるんですよね。

実際にダウンロードするには、
Adobe IDの登録が必要だったりして、
いささか面倒な感もありますが、
※私は以前からID保持しております。
なんとも不可解やね。

一度誰かがダウンロードしたら、P2Pであっと言う間やと思うんで、

けどま、、結果的としては、

まさに糠喜び、、、、ということでw

最後の写真を1枚

こちらは糠喜びやなく、ほんまもんの喜び
昨年のFNでシリーズチャンピオンを獲得した中嶋一貴
kazuki1302_001.jpg
表彰台での空中遊泳シーンをHDRでwww
スポンサーサイト


プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港