2013.01.29     カテゴリ:  ネタ 

   サンセット

ダルマ夕日を見るって、ほんまむずかしいですわ。(;´Д`)
いくら晴れていても南西の水平線にうっすら雲があったり、
夕方になって雲がでたりと、、、見られへんこと多し。。。。

今シーズン、6回いって5回見られませんでした。。。

しかも、ダルマを狙うとハクチョウに行けないので、
どっちを選ぶか判断に迷います。。。

この日もダメでした。。。
なので落ちてゆく太陽と船などを、、、


撮影は数週間前

いか、つぶやき
ニコンからハチゴロー登場・・・・

って、めちゃくちゃ高いですわ(;´Д`)

とてもやないけど、塩人には買えませんわ。

こんなもん発売するよか、

はよD300S、D7000の後継をだして欲しいですね。。。

もちろん、オール金属製でお願いします。。。
D7000はマウントまわりがやっぱダメ。
大砲使ってると悲鳴あげます。。。

それか、
ウワサの域をでないD800ボディにD4センサー

これもありです。

とりあえず触手が伸びるようなデジイチをだして欲しいですね。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雲を隔てた上下関係がスゴイ1枚ですね!
こちらには海がないのでだるま夕日はまったく見られませんが。。。だるまさん難儀やねぇ~!
だるま朝日の方が可能性高いんやろか!
前の記事では考えに考えた挙句にあのようなコメントとなってしまい失礼しました。(^^ゞ
ツッコミは難しいのでどちらかというとボケコメントになっちゃいますね。。。(^^;)
ニコンのハチゴロー!テレコン付きですがあの定価は絶句ですね!
重さはキヤノンに近いところまで来ていて良かったのですが。。。
500円貯金で何年必要か。。。
噂のD800ボディにD4センサーの連写機、出ますかね?
もう、フルサイズに行くしかなさそうですね!
船の往来が多いのでタイミングがうまくあうと、更にすばらしい作品になりそうですね。
でもこの時期は風も強く海岸沿いでの撮影は大変ですね。
ワンポイントにかもめ(?)、Goodです。
船のメラメラ感に萌えます(#^.^#)

ニッコール856=212万円でしたっけ(^^ゞ
この世界に足を踏み込むと値段の感覚が麻痺してくるから
非常に怖い・・・・・
428で×2を使ったほうがいいですよ~
428がとっても欲しい韋駄天です^_^;

D300S+D7000=D7100って噂は本当??
CPではあまり目立った動きがなさそうなので
秋口にニコンもキヤノンも攻勢をかけるのかな??
Green Altairさん、こんばんは
夕日が見られればいい感じに写真がきます。
だるま夕日、ほんと確率低いようですので、仕方ないみたいです。
ちなみに私の地域ではだるま朝日はみられません。
以前にトチさんがアップされていたと思います。
前回のコメントは、ボケにボケで返しただけでーす(゚u~) ベー
まっ気になさらずでお願いします。
ニコンの機材は、、どーしたものかいなと、、
ハチゴロー買おうかな。。。(-。-)
T.Mondさん、こんばんは
褒めて頂きありがとうございます!
ダルマを見に行くと、いいシーンでも、気分が乗らずなかなかきびしいです。
ちょっと発想を変えて、その時々をしっかり収めていこうと思います!
韋駄天さん、こんばんは
この角度になると、ピントなんかどこにきてるかさっぱりです。
メラメラ感をファインダーで覗いているのが一番楽しいです。
ヨンニッパが欲しい、ゴーヨンもサンニッパもあるんじゃなかったでしたっけ?
それならロクヨンかハチゴローで良いんじゃないですか?
ヨンニッパ重いし、距離感が微妙な気がしています。。。私は、




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港