2013.01.11     カテゴリ:   

   行くぜ! (諏訪流放鷹術実演)

と言うてるかな?


猛禽が撮りたい・・・・

これは昨年の撮影。。。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鋭い眼光~~
ターゲットインサイトって感じですね(*^^)v
猛禽、ドアップですね!素晴らしい!
本日、ハクチョウさんの飛び立ちを初めて撮影しましたが、難しいですね。。。
そこで質問なのですが、SSを1桁分の1とかにすると、絞りがF22を超えて露出オーバーになってしまうのですが、 どう対策されているのでしょうか?
嵌め込み式のフィルターを替えればよいのか、はたまた早朝、夕方の光量の少ない時間帯のみの 撮影にしているのか。
差支えなければ、ご教授頂けますと有難いです!<(_ _)>
マル秘であればその旨ご指摘願います。
韋駄天さん、こんにちは
カッコイイですよねぇ猛禽
野生はアップで撮れないけど
ここならいけます。
Green Altairさん、こんにちは
日中の飛翔はNDフィルターが必須だと思います。
ND8か16くらい。。。
私は夕方オンリーなので、
露出はオーバーしにくいです。
それでもたまにぶっ飛ばすこともありますが、、、




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港