2012.11.06     カテゴリ:   

   主役はあんたやった (FN Round7 Suzuka)

フォーミュラニッポンやけど、
あまり詳しくはしらんのです。(^_^;)
古くはF2と呼ばれ、F3000くらいまでの知識は
なんとなくあるんやけどね。。

それで今年のいつだったかに、
かるく調べてみたところ、、

一番びっくりしたのが、シャシーが全車共通。。。

これじゃまるで箱のワンメイクと変わりまへん。
しかもエンジンはトヨタとホンダのみでニッサンはなし

なので星野さんのIMPULがトヨタのエンジン、、、

なんか変ですわw

とはもうせ、3.4L V8エンジンはGT500と同じ、

実際に見て、
迫力あるサウンド、スピードは堪能できました。(^o^)

そして、残念なのは、主役、、

今年はアメリカで活躍してる佐藤琢磨選手の参戦が一番の話題で、
鈴鹿でも圧倒的な人気がありました。
fn1211_004.jpg
あきらかに、シリーズを転戦してる選手よりも知名度あり

もう少しメジャーになってもええかもしれんけど
今のままじゃ人気が出ることもなさげか、、、

あと1枚

同じポジションから流しも、、、
fn1211_005.jpg

いか、おまけコメント
鈴鹿のギャラリーは13000人だったようで
スーパーGTの半分以下やないですかね?
1~2コーナーのスタンドもけっこう空いてるし
2コーナー~S字なんて数百人くらい?
とにかく閑散としてました。

国内最高峰のレースではありますが、
なんていうか、ガラパゴス化してる感ありです(^_^;)

何かないと、人気は落ちる一方やろね。。。

けど、レースの内容はというと、
今年のドライバーズタイトルが日本人を含めた混戦模様で、
最終戦は2レース制
一戦一戦濃い内容があり
存分に楽しませて頂きました。

来年も行ってもええかなーと思います。
ちょっといろいろと撮り損ねが多かったし、、、(^_^;)
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
琢磨っていまアメリカで走ってるんですね~~
それすら知らない・・・・・((+_+))
一枚目のド迫力最高です(*^_^*)
お流し手前に向かってくる難しい状況ですよね?
レンズは感動です(*^^)v

1枚目500mm?2枚目300mm??
韋駄天さん、こんばんは
琢磨選手はまだまだガンバッテいますよ。
たまにいい成績も残してるみたいで、、
けどま、琢磨人気も良いのですが、
他のドライバーの知名度が、、、(^_^;)
レンズは1枚目はその通り、2枚目は28-300mmです。
1枚目はヘアピンの立ち上がりで楽な撮影ですよ。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港