2012.09.29     カテゴリ:  植物 

   久しぶりの花

彼岸花を撮ってる人多いですわ。

そん中の一人が私やけど、、

今日は台風の影響で曇天、、、
そやから曇天なりに工夫。。。
そうは思たけど、できませんでしたw



彼岸花もおしべとめしべ、
あるんやと思いますが、よ~わかりません。
higanbana120903.jpg

おしべやと思いますが、
このカーブのラインがブルーインパルスが
デルタループしてる姿に見えて仕方がないです。
higanbana120902.jpg

今日の機材はD3とサンヨン、タムキュ~

いか、つぶやき

ニコンから修理機材チェック後の見積もりが来ました。

機種
 ニコン D7000

見積り金額(税込):\ 22,964

修理完了予定日:2012年10月10日

ギリギリWECに間に合いそう。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素晴らしい花の描写&マクロ撮影ですね!
彼岸花は撮影したいと思っているのですが、撮影出来ていない花のひとつです...(^^;)

「このカーブのラインがブルーインパルスのデルタループに見えて仕方がない」
⇒診断結果:貴殿はびょーきの疑いがあり、危険です。セントレアではデルタループは見れない可能性がありますので、10月末に築城へ直行するか、11月に浜松まで来て下さい。(笑)
Green Altairさん、こんばんは
彼岸花は今が見ごろだと思います。
気が向いたら撮影してください。
で、病気の件、おっしゃる通りですw
今年はブルーインパルスをあまり見ていないので
禁断症状が、、、、
築城、浜松は検討中です。
彼岸花お見事です(*^_^*)
BIデルタループ見える見える(*^^)v
浜松お待ちしてます~!!

昨年撮りに行った200万本の彼岸花・・・
今年も撮りに行こうと思っていたのですが
この台風は痛かったです(>_<)

韋駄天さん、こんばんは
彼岸花の蕊は、以前から似てると思ってました。
ほんまは白いのでこれを撮りたかったんですが、
まだ咲き具合がイマイチでした、
今回の台風、彼岸花のいいタイミングを逃した格好になりましたね




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港