2012.09.15     カテゴリ:  ネタ 

   HDR、試行錯誤

マツダ767B
※以前、787Bと書いてしまいましたが、こちらは767だそうです。

元の写真

※ノイズ除去あり

HDR効果1
suzuka50th1209_007-2.jpg

HDR効果2
suzuka50th1209_007-3.jpg

写真を加工するのが嫌な人もいるようですが、
私は好きなんですわ。
フィルム時代もスキャナで取りこんで
いろいろとやってましたが、
やはりデジタルになって加工が断然便利になりましたね。

アンシャープマスク
トーンカーブ
彩度、カラーバランス
ノイズリダクション
トリミング
合成
HDR
etc,etc

いろんな事を肯定できると
世の中ハッピーでいけそうやねんけどね。
そこが難しいのがリアルな世界やね
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
元の写真で、充分カッチョええと思うのは、私だけ?
お見事流しです!o(*^▽^*)o~♪
Green Altairさん、こんばんは
最近、普通の写真に飽きていますwww
この写真、もう少し芯が残ればOKなんですが、
素材としてはオモシロイ、と思いいろいろ遊んでます。
コメントバックありがとうございます!
世の中、刺激を求めているってことですよね!
私もそうですが、刺激的な画が見たい、撮りたいと思って日々過ごしています。
レタッチで刺激的になれば、それはありだと思いますよ!
今回の画は私にとっては、元の写真で充分に刺激的でした!
PS.本日、飛騨で室屋さんの刺激的なフライトを見せて頂きました!
Green Altairさん、こんばんは コメバックバックでww
室屋さん、この週末は、和歌山、飛騨と飛んだのですよね。
私は伊丹に行くのが精いっぱいでした(^_^;)
私の場合、根本的にレタッチが好きなので、
いろいろと遊んでしまうんです。。。
写真の加工、
自分で出来たらいいのに、、と思います。
なかなか加減とかが分からないです。
Yoshi84さんのは格好よくて
見てびっくりします。
また色々見せていただけると幸いです。 (^o^)
パールママさん、こんばんは
キヤノンのDPPでこういうこと出来たんじゃないですか?
多重合成、HDRと、、、一度お試しくださ~い。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港