2012.09.13     カテゴリ:  機材 

   遠景描写

長いレンズは遠景描写に弱いんですわ。
なぜなら空気が敵になるから、、、

1000mm


500mm
itamiair1209_004.jpg

いか、つぶやき
フォトキナに向けた各社の新製品が続々、、、、

しかし、ニコンの発表はやっぱD600だけやんけ
いえ、このカメラはそれなりやと思いますよ。
けど、いささか失望気味、
なんでD400がでーへんのや
そりゃAPS-Cのハイエンドなんて
思ったほど売れてへんやろし、稼いでないと思いますけど。
けどまぁ海外でD300SもD700も売られてるんやし
なんか納得できませんな。
D300S後継を出すか出さへんか、そこは説明して欲しいもんですわ。

あんまし興味ないけど、
SONYはおもろいカメラだしましたな。
フルサイズデジイチでもEVF、
コンデジとは呼べないフルサイズなレンズ付きデジカメ。
家電メーカーの戦略はおもろいですわ。

シグマはDPシリーズが1,2ともに刷新したし、これも興味津々。
フォベオンはいつも所持したいもんです。

で、今日現在でもっとも楽しみなのがタムロン
90mmと70-200mmのリニューアル。
わたしゃタム好きで90mmマクロ好き。
f2.8中望遠も興味あり、なんせタムの70-300mmは
ニコンの70-300mmよりも描写が上との評判やからね
ピントリングの回転方向が反対なのが難点やけど
とりあえず90mmは買うこと間違いなしw








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キャノンも完全に失速気味です(+o+)
ミラーレスを中心にしてるみたいですし
D600に対抗する6D?のリリース情報が
ここにきて活発ですね~~
70Dと7DⅡはどこへ??って感じです((+_+))
明るい話題としてはKeiにとっての神レンズ
400/5.6のリニューアルという噂をききました。
でも100-400のリニューアルのような気もしますが・・・
期待しないで見ておこうかな??って感じです。
望遠になればなるほど厳しいですね。特に夏場は大変です。
D400待ちの人って望遠・連写が重要な動きもの撮影、特に鳥撮りの方に多いのではないかと思うのですが...
フルサイズに800mmレンズを買えってことですかね。(^^;)
うちの90mmと180mmのマクロレンズ2本もタムロンです!
90mmマクロ、リニューアルですか。
欲しいけど最近朝顔撮影に使った程度で使用頻度が低下中です...(^^;)ゞ
韋駄天さん、こんばんは
キヤノンも確かにさみしいですね。
D400が年内にでないのだったら、D600もわるくないですね。
連写が思ったよりもいいですし
この画素数でD4がでてたら、間違いなくクラクラしたのにw
Green Altairさん、こんばんは
超望遠、夏場もそうですが、空気にゆらぎが多いときびしいですよね。
単焦点かつテレコンなしが一番描写いいのは間違いありませんが、
ハチゴローだと、条件によっては相当に厳しいでしょうね。

で、タムキュ~ですが、私はいま使っているのが4代目w
フィルム時代から好きなんですよね。これ
ぢつは手元に3本のタムキュ~あります。
うち一本がMFで、もう一本はコーティングが禿げて死んでますが(^_^;)
今回のリニューアルでAF速度があがればもう完璧です。
マクロに手ブレはどーでもええのですが、あって損はないと思います。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港