2012.07.24     カテゴリ:   

   コントラスト+α

鈴鹿の写真撮り過ぎ。。。
全然整理できてませんわ。(;´Д`)

とりあえず、レタッチでイメージがかわるよん。
という作例を4枚です。

写真は第一回間引きに残った写真から適当にチョイスですw
※パッと見で、ボケボケのは速攻削除です。
 そうでもしないと間引けません。


上がコントラスト 低 彩度 高 明るさ 明(現像1)
下がコントラスト 高 彩度 並 明るさ 並(現像2)

GT-R
Suzuka_SuperGT_TEST1207_012.jpg
Suzuka_SuperGT_TEST1207_011.jpg

CR-Z
Suzuka_SuperGT_TEST1207_010.jpg
Suzuka_SuperGT_TEST1207_009.jpg

新緑の季節、明るい色の草木、花などは現像1のパターンが多いです。
全体にほんわかした雰囲気になります。写真の緑も鮮やかで春のような感じ
でも、私の場合は大方現像2ですね。加減はいろいろですけど、、、








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ん~~結構違うもんですね(*^_^*)
今度韋駄天もいろいろいじってみます(^_^;)
収拾がつかなくなる可能性もありますが・・・・
韋駄天さん、こんばんは
やっつけ仕事ですいません。
まーイメージが掴んでもらえればOKです。
レタッチはいろいろ試すと面白いです。
収拾がつかなくなってボツって、
けっこうありますよ。
レースのお写真、
流し撮り、とても素敵です。
それにしても、ものすごい移動距離なんですね。

そして、コントラストをいじると雰囲気がガラっと変わりますね。


実は8月末くらいにレースを撮りに行くかもしれないのですが、
そんなに歩くなら、旅行用のコロコロに入れて歩かねばなりませんね。
体調を整えなくては。。。p(^^)q

パールママさん、こんばんは
移動距離ですが、岐阜、小松、新田原あたりは
けっこうな距離を歩いています。
最前列を確保できた日には、そのまま居座ったりしますが、
基地外とか後方からの撮影の場合、
テキトーに徘徊することが多いです。

レタッチするとき
パラメタ、いろいろ操作すると面白いですよ。
デジタルならではの遊びでもありますしね。

で、レース観戦されるのですか、、、
まーいろいろポイントを変えなくても、
どっかで腰を据えるのも良いかもしれません。
私にはじっとしてるのが無理ですが、、(^_^;)




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港