2012.07.10     カテゴリ:   

   でかい (ボイジャー・オブ・ザ・シーズ)

神戸港史上最大の船が入港しました。。。

ボイジャーオブザシーズ号。。。

全長310mはさすがに圧巻です。

なので、とりあえずビール、
とばかりに撮ってきました。

そんな巨大船なので、
今回は特別にD7000の等倍画像を載せておきます。

クリックすると、笑うほどでかいサイズになります。

けど、、、アップロードサイズ500Kの制約があるんで画像はかなり荒いです。。。。

D7000+AF-S VR 18-200(I型)の組み合わせ、けっこう描写がええですわ。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こういうのはワクワクしますなぁ。
全長310mですか。国内最大旅客船は、私も何回か乗船したことのある新日本海フェリーの
「はまなす」で224.5mですが、それより80m強も長いとは・・・。

こんなにでかい鉄の塊が水に浮いているのが、本当に不思議でなりません。
飛行機が飛ぶことよりもずっとずっと不思議です。
だって、飛行機は勢いがなくなったら落ちちゃいますが、船は静止していても浮いてますからw
週末まで停泊してるんですか??

一度船旅ってしてみたいです。
って夢物語ですが(^u^)
J.Seagullさん、こんばんは
はい、デカすぎて笑えます。こりゃ凄いわって感じで、、
全長もそうですが総トン数も桁違い。
あの飛鳥IIの2.3倍もありますので、、、、

鉄の塊、、、ほんと物理は難しいですね。苦手でした。。
韋駄天さん、こんばんは
残念ながらすでに出航しました。
また来月に戻ってきますが、
いずれも平日だったかな???
で、船の旅、1週間程度のショートな旅なら
意外とお安いって知ってました?
おひとり様、1日100$未満で乗れてしまいます。
日本円で8000円程度です。
それだけの休暇を取るのが難しいですね。
これは圧巻ですね~~\(◎ο◎)/
クリックすると気持ち好い位大きく更に\(◎ο◎)/

でも構図が素晴らしいので大きさと迫力が倍増です~(^_-)-☆

全長が310mと言う事はセントレアスカイデッキが300mですので\(◎ο◎)/ギャ~~
フミタクさん、こんばんは
ほんまごっついです。
今回はいろいろと時間が撮れずこの場所だけでしたが、
次回はもちっといろいろ撮る予定です。

こういう船、なごやにはこないのでしょうか?




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港