2012.07.06     カテゴリ:   

   黄昏時 (コアジサシ)

抱卵中も
なにかと飛び立ち、
そして帰ってきて、
また抱卵。。。

ほんま忙しい鳥です。




★追加写真
一斉に飛び立ったコアジサシです。
これで全体の1/3くらいは写っているかな?
koajisashi1207_007.jpg
クリックすると長辺2400ピクセルの大きなサイズになります。
黒いポツポツが全部コアジサシです。
ぜひ数えてください。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コアジサシがこんなに群れで飛んでいるのをまだ見たことがないです。
夕景と群れのシルエットがいいなぁ・・・
抱卵中は、卵が冷えちゃうといけないので長いこと離れられないんでしょうね。

話は変わりますが、来週7/15に神戸で室屋さんのフライトが決定ですね!
J.Seagullさん、こんばんは
コアジサシの大群、、実際はもっとごっついのですが、
超望遠で撮影していること、
背景が残念なこと、
なので、こんな感じに、、、
葛西臨海公園でしたっけ?あそこで営巣してるようなので
同じようなシーンが見られるかもしれませんよ。

で、神戸の件、情報ありがとうございました。
ちょっとビックリです。
葛西臨海公園のコアジサシはこんなにたくさんはいません^^
私が一度だけアップした写真もそこで撮ったものです。
まだ新しい営巣地、というかやっと東京湾に戻ってきてくれたそうなので、温かく見守りたいと思っております^^

室屋さんの件はご本人のつぶやきで知って、来週じゃん!と速攻でコメ差し上げました(^^;
フライトスケジュールはまめにチェックしないといけませんね(^^;


J.Seagullさん、こんばんは
葛西はそんなにいないのですか、
場所さえあれば集まると思うのですが、なかなか、、、
けど、実際には一般人のはいれない
埋立地あたりに営巣してるかも?

ちなみにこっちは数百羽の集団です。
しかも撮影はいつも貸切

室屋さんの件、ツイッターでしたか、
ツイッターはF-1が始まる二日前から見終わるまで
見ないようにしています。
レースの結果がわかるので(^_^;)

あと、フルサイズ35mmで撮影した
コアジサシの写真を追加で載せておきます。
ローパスのゴミのようなひとつひとつがコアジサシです。(^_^;)
※ムスカのような発言はしないでねwww
クリックすると長辺2400ピクセルになります。
済みません。ちょっとパソコンをサボっておりました。<(_ _)>
コアジサシの群れ、とても沢山の数ですね。
一斉に飛び立ったら壮観でしょうね。
こちらで以前見た時は10羽くらいだったような (^_^;)

見に行きたいと思ってしまいます。 !(^^)!
パールママさん、こんばんは
この場所、数百派はいますので、
モビングはなかなか豪快です。
この場所への到着順に産卵、子育てと
時を同じくして、いろいろ見られて良いです。
けど、異様に殺風景なのが難点です。(^_^;)




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港