2012.07.05     カテゴリ:   

   抱卵 (コアジサシ)

コアジサシの抱卵はあわただしいです。
何かあれば一斉に飛び立ち、また戻ってくる。
これの繰り返し、

そして、一仕事終えてもどってきたコアジサシ。。


まわりを警戒し、、、
koajisashi1207_005.jpg

キョロ
koajisashi1207_004.jpg

キョロ
koajisashi1207_001.jpg
一枚目と同じ写真に見えますが、ちゃいますよ~

大丈夫なら、トコトコと巣に戻ります。
koajisashi1207_002.jpg
この巣の卵は2つのようです。
今年はどういう訳か、卵が2つの巣が多かったようです。

で、ずでーんと座り込み
koajisashi1207_003.jpg
立ってる時はスマートに見えたけど、、、
けっこうふくよかw

なお座るときは風上に向かって座る感じです。
その方が飛び立つのが有利だから?と想像しています。
なので、抱卵する親鳥は、基本同じ向きです。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かわいというか・・・・おちゃめというか(^^ゞ
東京名物ひよこスタイル(*^^)v
韋駄天さん、こんばんは
はい、ボテッとしております。
全然かわいくありませんww




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港