2012.07.02     カテゴリ:  飛行機 

   くるくる対決

どっちが輪っかが多いか!勝負や!

itamiair1207_002.jpg
ANAは6つ


JALは9つ

JALの方がベイパーはええ感じな反面、
構図はANAかな?w


いか、つぶやき・・・

望遠レンズの重さに耐えかねて、一脚を買ってしまいました。
マンフロットの680Bです。
※moguさん、訂正しときます。(^_^;)

で、上下の動きも欲しいので耐荷重ギリギリの自由雲台もトッピング
同じくマンフロットの496RC2です。

結果、腕の負担は減りました。

けど、雲台はテンションさげるとガクガクしてしまうのがやや難点やし、
三脚同様に自分が動いて位置決めするのは面倒やけどね。

まだ一度しかつこてへんので、もちっとしたら改めてつぶやこう。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くるくるベイパー、湿度の高いこの時期は期待大ですが、写真に写すとなると背景の選択が難しいですね。
一脚、私も同じのを使っています。いや”持ってます”と言った方が良いのかも…(雲台は私のはちと古いので違うけど)。
使用頻度は限りなく少ないですが、昨年のTAFでのヘリの撮影時には重宝しました(^^)
韋駄天も一緒です(*^_^*)
白鳥撮影の時にはめちゃめちゃ重宝しました!!
韋駄天号にはいつも一脚2本とポータブルのマンフロット三脚が
常駐してます(^_^;)

Qさまお見事です(*^^)v
2枚目の構図も韋駄天的には大好きです!!
T.Mondさん、こんばんは
背景大事ですよね。
最近は意識してるつもりでも
イマイチなものばかり、、(^_^;)
で、一脚は水平に機材もつのに便利ですね。
雲台は試行錯誤で使う予定で~す。
韋駄天さん、こんばんは
JAL-Qの角度は好きです。けど背景があと一歩かなーと

一脚、、

三脚はかさばるし、移動範囲が狭まるので
やっぱ一脚がええかなぁと思いました。

特にレースなどはそんな感じかと、
早く超スローな世界でも使ってみたいところです。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港