2012.06.25     カテゴリ:   

   コアジサシの求愛・・・♪ 前編

2012年、春の日の干潟
コアジサシ達が盛んに魚を捕まえていました。

♂:よっしゃゲットや!


なんでかというと、、、

奥様探し(*^。^*) ポッ..

♂:ハニィ~♪
koajisashi1206_102.jpg

♂:マイハニィ魚もってきたでぇ
koajisashi1206_103.jpg
♀:なにがマイハニィよ、気安く呼ばんといて!

♂:さぁおいしい魚、召し上がれ
koajisashi1206_104.jpg
♀:確かうまそうやわぁ。。。

♂:・・・どうぞ
koajisashi1206_105.jpg
♀:いただくわ

♂:おいしい?
koajisashi1206_106.jpg
♀:あら、けっこういけるわ

♂:よっしゃ、ならまた捕ってくるわ!
koajisashi1206_107.jpg
♀:もぐもぐもぐもぐ・・・

つづく








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コアジサシも関西弁なんですねw
6枚目の「♂:おいしい?」の小首を傾げた様子がかわいくてたまりません^^
素晴らしい画に見入ってしまいました(*^_^*)

お魚とった瞬間「よゐこ濱口」の
取ったぞ~~~っておたけびが聞こえてきそう(^^ゞ
J.Seagullさん、こんばんは
そりゃ皆さん関西出身やし、関西弁ですわ(^^ゞ
実際、ずーっと眺めていると♂の健気さがすばらしいですよ。
鳥の世界は♂は厳しいです。。。
韋駄天さん、こんばんは
なかなか意気揚々としてます。
この♂、この日は捕獲頻度が高く
♀も大喜びだったに違いありません。
今頃は子育ての真っ最中かなーと思います。
はじめまして。
すごい! 愛情あふれる光景。
いずこの世界も、プレゼントが功を奏するのですね。
魚渡したあとの「どや顔!」
めちゃ、かわいいです。
あひるぽっぽさん、はじめまして。
むむむ、名前が不思議ですね。
あひるといえがガーガーのイメージが強いですが、
ハトをイメージするぽっぽ、、、

確かにプレゼントが功を奏するってのはありますよね。
こと鳥の世界では、♂のディスプレイや給餌行動などが
♀を獲るアピールポイントになるみたいです。
そして、やはり強い♂ってのも大事みたいですよ。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港