2012.06.07     カテゴリ:  飛行機 

   平成24年度経ヶ岬基地祭 F-15機動 その2

どのくらい近かったかというと、
こんな感じ、

画角600mm超で、ここまでアップになる。

左を少しトリしてますが、
最接近時には、フレーム的にこんな感じと思ってOK


バーナーを撮るころにはバッファフローで連写できず(^_^;)
kyougamisaki1206_001F15.jpg

ただ、ここの撮影、難しい場面もあります。
それは次回、、、、








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近いです!
600ミリっていうのもあるんでしょうが、
近くて羨ましいです!

イーグルのバーナー、格好よすぎです!

近いとフレーミングが難しいでしょうに
素晴らしいお写真です!!!

パールママさん、こんばんは
これはD3なので、フルサイズです。
7D+100-400mmだと同じ画角になりますよ~
けど、、久しぶりの機動飛行は撮影が難しかったです。。(^_^;)
写真は失敗でも十分に楽しめました。
さいきんD3に興味しんしんの韋駄天です(*^_^*)
ニコンはFXをDXのように撮れるんですよね??
そこがいまいち理解できないんですが・・・・(^_^;)

シグマの150-500がいい仕事をしてくれるので
D3をDXモードで撮るのはありなのでしょうか??
韋駄天さん、こんばんは
おっしゃる通りニコンのFXにはDXモードがあります。
けど、SIGMAの150-500とD3の相性はまずまずでしたので
あえてDXモードにする必要はないと思いますよ。

D3を物色中ですか?良いカメラだと思いますが
生産終了して数年、いまでは中古しかないです。
買うならバッファ増量モデルが良いです。
単純にD3と同レベルの画質だけほしいならD700もあります。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港