2012.06.05     カテゴリ:  飛行機 

   平成24年度経ヶ岬基地祭 F-15機動 その1

という訳で、経ヶ岬基地祭に行ってきました。

当日朝、自宅をでたら雨がパラパラ、
こりゃあかんか?と思たけど、
晴れ男の長男と二人旅、
予報は曇りでも晴れるやろ?と楽観してたら
ほんまに晴れましたわ。。。。w

今年はUH-60Jが諸般の事情でフライトキャンセル
これは残念やったけど仕方なし、、、

そんなキャンセルもあったりで、
午前のイベントが11時過ぎで終わり、
T-400,F-15のフライトが始まる14時まで間、
豚汁配布を挟んでイベントなしw
基地外を散策したりと時間をつぶして、、、

14:10頃?

やってきたきた2機のドラゴンマークF-15

予想にたがわぬ良いフライトでした。
そんなドラゴンをまず2枚


kyougamisaki1206_002F15.jpg

低いし近いし、あきらかに小松で見るよりも凄いやん!

で、これはけっこういけてる?と思ったんやけど
PCに取り込んで確認すると、
どの写真もイマイチ・・・

等倍でわかる。その甘さ、、、、
空気が多少白んでいたのは事実やけど、
なんでやろ・・・
岩国もたいがいやったけど、
経ヶ岬は壊滅的でしたわ。。。

※1枚目は大きくトリしてます。
 これ見ると私のいってることがわかるかと、、、なんとなくw

なので、原因推測
1.空気の関係
2.なんだかんだで朝から望遠振り回してたので
  F-15の時点で腕が棒になっていた
3.カメラの故障
4.下手

うーん、やっぱ原因は2と4の合わせ技やろねww
合わせ技で一本負け
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そんなこと言われると・・・・・
経ケ岬行きたくなってしまうではないですか~
一昨年も防府と同じ日でしたよね~~(*^_^*)

303SQ・・・・見させてもらっただけで
もう感激です(*^_^*)

そんなに甘くないと思いますが・・・・(^^ゞ

但馬ロックオンさせていただきました(*^^)v
経ケ岬、お疲れさまでした
正直、どちらへ行こうかすごく悩みましたが、結局電車でスイーッと行ける方を選んでしまいました。
低くて近い…、すごく魅力的な言葉…
来年は別のイベントと被らないことを期待したいです。
そして地元小松でも暴れてくれることも (^^)

西の方の天気も回復させてくれた晴れ男の長男くんに感謝です(笑
韋駄天さん、こんばんは
F-15 20分と割り切り、
かつ、撮影に泣くシーンが多い
そんな覚悟があれば、良い感じでっせぇ。

個人的には、飛行機以外もいろいろと撮影が楽しめたし
長男と久しぶりにダラダラと話もできたしで良かったです。

で、但馬にロックオンですか?
今年の但馬、7月の最後の土日のようです。
室屋さんは来ませんが、私も行こうと思っています。
但馬はエアプレン&コウノトリですよ!w

写真の件、、、甘いです!www
T.Mondさん、こんばんは
防府お疲れ様でした。

撮影機会とオフチックなことを鑑みると、
防府を選んで正解だったと思いますよ。

でも、、、

個人的には来年もこっちに行くつもりですwww
できれば、
ウミネコの幼鳥がもちっと小さい時期に開催して欲しいな。
そう思います(笑)




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港