2012.05.23     カテゴリ:   

   ロックオン!

よっしゃあの魚に決まりや!

行くでぇ~

よっしゃ!ゲットや!
koajisashi1205_002.jpg




強い東風の中、900mm相当を手持ちは大変どした(^_^;)








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コアジサシ、もう来てるんですね!
海の中道海浜公園で保護活動をされているとの事なので、
巣営が見れるといいのてすが
立ち入り禁止されているので
近くで見れるかどうか・・・・
また、卵のお写真も楽しみに待っています。
よろしくお願いします。  !(^^)!
この鳥に似てたなぁ?先日セントレア対岸付近でホバリングしてたりしているのを見まして早速撮影してみたものの
やはり鳥さんはすばしっこくてピント合わせるの難しかったです。・°°・(>_<)・°°・。ですので撃沈でした( ´艸`)

でも今回のお魚ゲット画像拝見しますと1瞬を見事に捕えたカッコ良すぎる素晴らしい作品です~(⌒∇⌒)ノ""

鳥さんの表情もヤッタゼ~ゲットや~と聞こえてきそうです(⌒o⌒)v
コアジサシお見事(*^_^*)
ユリカモメと交替のように海辺に来るんですか??

D7000の色合いが黄色にシフトするのは
ニコン独特なんですか??
Keiの撮影は久しぶりにRawで撮ったんですが
韋駄天時にはJpegに戻してしまいました(^^ゞ
防府ではしっかりRawで撮りたいと思います。
不調なシグマ150-500も今修理中
戻ってきて初仕事を防府でって感じです(*^^)v
パールママさん、こんばんは
コアジサシは例年やと 4中頃から見え始めます。
5月に入れば限られた場所ですが、見られますよ~
そちらでもコアジサシが見られとのことで、良かったですね。
営巣地は、基本立ち入らないが良いですんで、
遠目に見られた良いと思います。
私も柵ごしの撮影ばかりです。
フミタクさん、こんばんは
コアジサシは、この季節なら、海岸のどこかしらで見られる鳥です。
最初はすばしっこいと思いますが、なれますよ。
まだまだ納得できる写真はありませんが、
無難に撮れたら随時載せていこうと思います。
韋駄天さん、こんばんは、
ユリカモメと交代で、、この表現ベリグーです。
確かにそんな感じですわ。

で、ニコンのカメラの件
イエローが被ること多いです。
RAW撮影でもJPEG撮影でも、カラーバランス調整で
ブルーに寄せることが多いです。

で防府北はF-16も参加見たいで見応えありそうですね。
ぜひ良い写真を撮ってきてくださーい。
さすが、命をかけていらっしゃるだけのことはあります!
狙いを定めて飛び込む体勢にはいる瞬間はカッコイイですな!
J.Seagullさん、こんばんは
コアジサシって、ダイブに入る瞬間に少しひねることが多いです。
だから、私はこれをひねりこみと呼んでいます(笑)




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港