2012.05.04     カテゴリ:  ネタ 

   つぶやき・・・

仕事がおわった。

わーいw
ohana1204_001.jpg


正確にはひと段落ついたと、、(ほんまか?)

明日から岩国いくぞ~

正確には今晩から、、(大丈夫か?)

先週末、AF-S 16-35mmとD3の相性がすこぶるの悪いんで
ニコンSCに持参、

検査の結果、D3のボディが後ピンって、、、、

じゃーいままで未調整ですこぶる快調やったのは
全部前ピンやったんか??ヾ(^^;ォィォィ

レンズ一本のためにボディ調整すると、
全部調整しなおしになるんで、なるたけ避けたかったけど、

結論として、AF-S 16-35mmとD3の組み合わせやと
ボディ内のAF微調整の範囲外のズレらしく
調整せんと使えないと、、、、

しゃーないので調整をお願いしたんやけど、、、
他のレンズの調整、室内のセマイ場所で微調整しただけに終わる、、、
私の適当チェックの結果は、すべて前ピンになってる感じ
※ボディの後ピンを調整してるんやし当然の結果
 そう思い込んでいる自分がおるだけやったりして(^_^;)

ちゃんと調整できてる保障はないんで
岩国ではピンボケ連発かも。。w








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
岩国FSD、出撃されるのですね!
残念ながら私は行けないので、
お写真をとても楽しみにしております。 (^^♪
パールママさん、こんばんは
今年は不参加なのですね、、、残念です。
では、ブログにアップできるよう頑張って撮影してきます。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港