2012.03.04     カテゴリ:  飛行機 

   ストームライナー (ITM) 参考編w

ストームライナー
撮って出しはこんな感じ

これは前回の写真の数コマ前のです。
itamiair1202_006.jpg
この写真のトーンをぐぐーーーーーーーっとすると
青い色が強調された写真になりました。と、


以下、つぶやき・・・

D4とD800を触った感想。

D4について

D4に文句のつけどころはないですなぁ。
正当進化のすばらしいボディやと思います。
けど数年で陳腐化するボディに50万もだすのは気が引けます。
それとD3に(ローパス清掃機構がない以外は)不満がないので
当面は買いません。いえ、買えまへんw

ちなみに等倍的画質はD3Sから大差ない感じやね
画素が増えた分、パフォーマンスは上がっていると思います。

D800について

D7000よりもフィーリングが良いですね。
D7000以上、D4未満って感じw
ただ、なで肩デザインは引いてしまいますなぁ。。
それと画素数はEOS 5D MarkIIIくらいにして欲しかった。
あっちはフルサイズで秒6コマいけてるし、、、

 新型5Dには興味惹かれますねぇ。
 これも値段高過ぎやなぁと思うけど、、

ちなみに等倍的画質はD7000と大差ない感じやね
画素が増えた分、パフォーマンスは上がっていると思います。
と、D4と同じ見解ですわ

なので、D4もD800も相応の進化を遂げたって感じです。

そして、急な円安・・・

いつでも大砲ポチる準備ができてたのに
急な円安で購買意欲が萎えてしまいましたわ。
いきなり5円近くも安くなるなんて、、、想定外のできごとやね。
諸般の事情で3月に買うつもりやったけど、
見送り予定です。

いろんな意味で、今年前半はついてない。
※ひとつだけいいことがあったけど


おまけ
張り付けた写真をぐぐっとやるとこんな感じ
JPEGだけにレタッチ耐性も悪いけど、以外にディテールが残ってますね。
itamiair1202_006x.jpg


プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港