2012.02.17     カテゴリ:   

   ハヤブサの若

ハヤブサの撮影はむずいですわ。
遠い、速い、小さい、、、
フレームに収めて、
かつ正確にAFが来るのは稀。

そんころはD7000が不調でモンモンとしてましたが、
後で後ピンであることが判明。。。
というても、
AF調整したらピンがビシバシくる!
というわけでもないんですよね

ちゃんとフレームに収めないと、
AFもこないし、
なによりVRの効きが不安定になる。

このハヤブサの撮影は、
今年も何回かはチャレンジ予定。
レンズもボディも新調したろかな?w

昨年の撮影で一番ピンが来ていた写真がこれ


お立ち台からの飛び出し
falcon110x_002.jpg

そして、今年一番撮りたいシーンはこちら、

空中給油エサ渡しシーン
falcon110x_004.jpg

これは何をやってるんやろ?
グデ~とダレてますわ。
falcon110x_003.jpg

写真は昨年のシーズン中の撮影になります。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鳥を撮影する場合は3脚で撮影しますがそうすると
VRは特に必要ない??
ってことはニコンの旧型328を導入しても
いいのかな??最新鋭の328は高いので(^^ゞ

猛禽を撮るにはまだまだ修行が足らないですヽ(^o^)丿
さすがお見事です!!空中給油の一瞬はすごすぎです(*^_^*)
韋駄天さん、こんばんは
VRですが、I型から三脚モードというのを装備しています。
※自動でモードがかわる。と取説に書いてある。
自分は、そのモードがあるからI型を買ったのです。
けど、手ブレ補正を使うと、被写体ブレを補正をする結果、
背景が横に流れずにギザギザになる場合もあるわけで、
使うのも一長一短かもしれません。
おやすいという意味だとSIGMAの120-300 OS付きは
なかなかリーズナブルな価格設定みたいですよ。
コメントありがとうございました。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港