2012.01.29     カテゴリ:  飛行機 

   B787が就航したんで行ってきたわけです。 1/3 (ITM)

前日の予報やと土曜日は曇りということで日曜日に行くはずやったけど
朝の予報で昼から晴れということで、伊丹へレッツゴーと

最初はスカパーか千里川か、

しばし考えて、

やはり千里川ということで

午後から回復傾向やったけど、この時間は東の空が雲に覆われてました。
ちょっと残念。。。。

しかも前脚が赤い光を遮っとる(;´Д`)

あとは、着陸シーンを順番にどうぞ。。。
エッヂの効いた主翼がええ感じ
itamiair1201_004.jpg

久しぶりにFISH EYE使ったら、使い方を忘れていたw
itamiair1201_007.jpg
露出設定ミスでブレブレ~
リサイズとアンシャープマスクで誤魔化しw

この角度は抑えとかんとあきませんw
itamiair1201_003.jpg
次に行くときは主翼の端までおさえておかねば。

スポットに向けてタキシー中
itamiair1201_005.jpg
逃げ水がおもろい

就航初の週末とあって人が多かったです。
けど、B787が去るとあっという間に人もまばらにw
かくいう自分も滞在時間20分程度で去りました。
ラ・ソーラに移動と、、

機材はD3+旧VRサンニッパ+TC-20E III、D7000+TOKINA FISH EYE ZOOM
一部の写真は適当にトリミングしています。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目の超~ド迫力787正面系のカッコ良さに惚れ惚れです~(*´ェ`*)ポッww
千里川の賑やかな様子と美しい反りを魅せながら着陸する787の姿も最高です~(*^o^*)/
ランディング前の画像は2倍のテレコン装着と思えないクリアーな画像ですね(^_-)-☆

やっぱり千里川いいですね~(⌒o⌒)v
フミタクさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
2倍テレコンつけるとAF精度ガタ落ちですが、
D3との組み合わせならどうにかいけてます。
D7000やと、歩留まりがどどーん悪いですが(^_^;)
千里川はいいですよね。
来月から2往復になるんで、
また行くつもりしてます。
こんばんは。

弩迫力ですね。
一回行ってみたいです。

カメラ戻ってきたら思い切って行ってみるか???
望遠も広角も楽しめそうですしね。
こんばんは
やっぱり最初は千里川ですね。
しかしここまで望遠で寄った図、迫力はすさまじいものがありますし、新品ピカピカなのでいろんな物が写りこんで面白いですね。
私も2月に入ったら出撃したいと思います。
問題は寒さに耐えれるかどうかですが・・・^^;
1枚目のド迫力最高です(*^_^*)

伊丹遠征も行きたいのですが
めちゃめちゃ寒そうですよね・・・・
さすがにめげそうで・・・(^^ゞ
MOGUさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
羽田も良いポイントがおおそうなのでぜひ
で、カメラ、、まだ調子悪いのですね。
はやく調子が戻れば良いですね。(´・ω・`)
T.Mondさん、こんばんは
ピカピカですよね。
このピカピカ感をもう少し出したいところです。
2往復になると撮影もいろいろ狙えそうです。
コメントありがとうございました。
韋駄天さん、こんばんは
B787はいまが旬ですからね。
いよいよ撮っておくと、、、
もうすぐ見慣れた機体になりますし、、
そうなると、気合も半減しそうな。。(^_^;)
コメントありがとうございました。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港