2011.12.25     カテゴリ:   

   真っ赤なお鼻の~♪

と、、、

思いきや、全身赤色やったわ。(・∀・)


リュウキュウアカショウビン
※レタッチをやや強めでやってみました。。

本土でも季節がくれば亜種を見られるけど、
見つけるのが大変らしいです。

八重山やと、その季節がくると普通にみられるらしいです。



撮影は今年の春で、ロケは石垣島
機材はD3+旧VRサンニッパ+TC-20E III
トリミングしています。

2011.12.25追加
ちなみにアカショウビンはブッポウソウ目カワセミ科
同じ科にはカワセミもおります。

久しぶりに、しかもかなり近い距離でみたけど
こちらもキレイですわ。
けど、冬の曇天はきびしい。
kawasemi1112_001.jpg
※BORGのサイトみたいな構図www

2011.12.23撮影、ISO1600でSS1/100 ピンはきてもノイズは・・・
機材はD7000+サンヨン+TC-17E II
トリミングしています。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お魚と一緒で琉球ですと鳥さんまで熱帯系なのですね~(@⌒ー⌒@)ノ

石垣には面白そうな鳥さんが沢山いそうですね~(*^o^*)/

鳥さんにも興味がある私ですがまだまだ撮影経験が無く難しいのは解っているのですが何時か石垣で撮影してみたくなりました(@⌒ー⌒@)ノ
ヤマセミの親戚??

普通に見れるといっても
やはりそれなりの情報がないと無理ですよね??

木之本行きながら米原で300系という
またまた2段構えで新年の計画を
練ろうと思っています(^^ゞ
フミタクさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
南国はカラフルってのはある意味当たっている気がします。
興味はでたら、石垣などといわず、いろんなところに行ってください。
自分もオホーツクのオオワシをいつかみたい!と思っています。
韋駄天さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
どちらかというとカワセミの親戚のようです。
ヤマセミも近い種なのですが、、、

で、さっそく新年の計画。すばらしい。
自分の家族は静かな正月になりそうです。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港