2011.12.04     カテゴリ:  飛行機 

   岐阜基地航空祭 2011 2/n

今回の岐阜基地、駐車場がないということで
ちょっと離れた名鉄沿線の駅前駐車場に車いれて、
そこから自転車でいきました。

なので輪一号作戦とw

基地外と基地内。
往復するにはまずまずよい手段かなーと思います。
去年のように歩くってのは、ややきついしw

けど、なんちゅうても今年はブルーがプログラムの真ん中なんで
移動計画をあれこれと思案したものの
結局計画通りにはいきませんでした。

今回は子供連れやったもんで、
自転車とはいえ、
移動には思った以上に時間がかかりましたわ。(^_^;)

だもんで、第3回展示飛行は
前半を自転車から眺めるにおわりました。。

さて岐阜基地、他の基地と違い、
一度にいろんな機体を見られるので貴重の基地ですわ。

今回はKC-767も登場で、
小牧で見られないごっついフライトをみせてくれました。

今回はそんな小牧の2機を、、、

中部地区コラボ展示
左にF-2もおったけど、それはカット。。

給油パイプ、産卵管に見えなくもないw

プロペラぐるっと1回転を狙うもすべて全滅
一応記念に載せておきます。。。
gifu1111_603.jpg

何気にこの角度はあまり撮ったことがないんちゃうやろか?
gifu1111_604.jpg

旅客機もこんくらい機動できるんやね。
かなりの低空でグイーンとひねってました。
gifu1111_602.jpg

曇りなんで、逆光でもそれなりに撮影と、、
主翼に反射する光がもちっとメリハリが欲しかった。
gifu1111_601.jpg

これがKCの見せ場、バイバイバンクのローパス
写真ではお伝えできへんのですが、
エンジン音が急激に変わったりして、
ほんまにやばいんちゃうの?と思ったりしました。
gifu1111_605.jpg

という感じ
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
C130の正面頭上通過はあまり経験したことないですよね~
C130頑張ったんだけど・・・・
KCが全部持ってちゃいましたね(^^ゞ

ローパスの滑走路へのファイナル進入角を
見ていた時点で・・・
落ちる??って不安がよぎりました・・・
来年は1年ぶりに小牧にみんなで参加??(*^_^*)

韋駄天さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

岐阜で初見のKCは、確かに気合入ってましたよね。
けど、地元の小牧基地ではあそこまでやってくれないでしょうね。
ひょっとしたら小牧のF-2帰投時のハデなバンクの影響かも?w
昨年、今年と三沢のが凄かったし小牧はF-2の帰投に注目かも?




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港