2011.11.28     カテゴリ:  飛行機 

   岐阜基地航空祭 2011 1/n

結局、今年の(空自の)航空祭は岐阜が最初で最後。
そんな今年の岐阜は、いろいろな意味で期待を裏切られましたわ。

何に裏切られたかというと、、

1.鮫カラーのF-2が飛ばなかった。
  無念の地上展示 (*_*)
2.ブレイクシーンを軒並み撮影失敗。
  立ち位置ミス (;´Д`)
3.ブルーインパルスの交差シーン全滅。
  ここまでミスるともう笑うしかない (・∀・)ニヤニヤ
4.予報と違いくもり。
  といいつ、このくもり加減はけっこう好きやったりする (^^ゞ
5.ピンアマ写真のオンパレード。
  下手すぎる。。。。

つまり、ほとんど自分の問題やんww

で、一言で感想を述べるなら

総じて満足のいく航空祭でしたわ。(・∀・)アハハ

その場にいて、そこでしたいことをできることに満足できました。
久々の撮り戦(こんな言い方せんかw)は体がついていきませんでしたわ。

ちなみに写真は撮りすぎて整理には時間がかかりそうです。
なので、ボチボチあげていきます。

まず最初は前日に実施された快晴の下でのブルー予行を1枚。

初めてみた絆ステッカー

セッターも見納めかなぁ
※これがしっかり写っていればなぁ、、(;´Д`)
 なので超絶レタッチで誤魔化し(11/29画像差し替え)

機材はD7000+旧VRサンニッパ+T-17E II
大きくトリミングしてます。

最後に、
当日お会いしたみなさん、
短い時間でしたがありがとうございました。
また、どこぞの航空祭でよろしゅうお願いします。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
岐阜遠征お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""

予行からお見えになられていたのですね(⌒∇⌒)ノ""
あの予行時の素晴らしい天候の下でのブルーを撮影出来ただけでも大収穫ですね(⌒o⌒)v

当日も天気予報には裏切られましたがプログラム通り実施されましたし、何といってもあの場所での機動飛行は最高ですね(⌒∇⌒)ノ""

360度ぐるぐるですので陶芸の回転台みたいなのが欲しいくらいでした( ´艸`)

続編も楽しみにしてますね~(⌒o⌒)v

岐阜遠征お疲れさまでした(*^_^*)

戻って来られると思っていたのですが(^^ゞ

ブレイクシーンは今年は南エリアでしたね・・・・
昨年は畑に分があったようですが・・・
ちょっと残念でしたね~~!!

画お見事~~(*^^)v
セッターさんもそろそろ降りられるのかな??
伝説の5番機Pさんになりそうですね(*^_^*)
こんばんは、 現地ではありがとうございました。
当日もこんな青空になるだろうと期待が大きかっただけにちょっと悔しいですが、記憶に残るとてもすばらしい航空祭でしたね。
私も来年はyoshi84さんを見習って、もっといろんな角度から撮らないといけないなぁ・・・と思ってたりします。
フミタクさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
岐阜基地は1年置きにくもりと晴れを繰り返している感じです。
今年は晴れの年のはずでしたが、晴れたのは予行だけでしたね。
で、あの場所で撮影となると、
ほんとクルクルまわるナニカがほしいですよねw
今年はNG写真が多いので、次回に何を載せようかと悩んでおります。
気長にお待ちください(^_^;)
韋駄天さん、Keiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
後半ですが、実は戻ってきてました(^_^;)
けど、戻ってきたのが第3回展示飛行の途中で、
しかも帰ったのがC-1ランディング前でした。
挨拶にいこうかと思いましたが、
帰宅を優先してまいました。m(_._)m
で、この写真ですが、ちょっと残念すぎです。
なんちゅうか、土曜日のブルーはピンアマ連発でした。
けど、セッターをアップでとれたので、
ブレがあるとしても、それはそれでヨシ!としてます。
T.Mondさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
自分的には、あれこれと妄想しつつ
移動しながら撮影というスタイルが好きなんですw
どうも同じ場所でじっとしているのは落着きません。
これが良いかはわかりませんが、それなりに楽しめてます。
来年は基地内と基地外を往復しましょうかね?
そんときはよろしくお願いします(^^ゞ




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港