2011.11.15     カテゴリ:  飛行機 

   久々の千里川、なにやら騒がしいと思いきや

降りてきたのが怪物くんやった。。。

それやったらもう少しアングルを変えたのに、、、
とは後の祭か、、

むむむ、この角度やと、なにがなんやらさっぱりわからんわw

そして、真っ赤な夕日が南西の空に沈み、、、
 
っと、言いたいんやけど

いうほど赤くならんかったので、

トーンカーブ、カラーバランスでちょっと遊んでみたw
itamiair1111_002.jpg

しかしまーなんですねぇ
千里川に行くときは、それなりに条件ええはずやけど
いつも赤くなりませんわ。

機材はD7000+AF-S 16-35mm
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
綺麗な夕陽(*^_^*)
D7000のポテンシャルの高さですねヽ(^o^)丿
美しいです!!

タイの影響で品薄のようで・・・・・
ダブルで素晴らしいです~(⌒∇⌒)ノ""

まず夕景時の怪物君ジェットを大胆に切り撮られている構図が最高です~人物の表情も最高~近すぎて撮れてるかなぁ( ´艸`)

2枚目は伊丹でこの様な構図での夕景初めて見ましたので全てのバランスが素晴らしくて私も挑戦したくなりました~(@⌒ー⌒@)ノ
韋駄天さん、こんばんは
えーと、実際の夕日は普通のオレンジで、
こんな赤くないし、コントラストもイマイチでした。
特に2枚目は、現像時に塩コショウをたっぷりで仕上げております。

で、D7000はタマが少ないようですね。。。
ということでD300Sを買われたのでしょうか?
どっちもいい機材ですので
末永くご利用ください!
もちVRサンニッパIIも購入お忘れなく!
といいつつニコン1だとびっくりですが
フミタクさん、こんばんは
夕日はこんなに赤くなかったです。。。(^_^;)
雲の配置とかみると、赤くなりそうな予感はあったのですけど
残念です。。
で、D7000のAFの件、教えて頂きありがとうございました。
確かにテレコンつけて抜けるとリカバリーがむずかしいですよね。
フレームをハズしたときは、
左目で被写体を追いかけるとけっこういい感じです。
と以前に、別のブロガーの方におしえて頂きました。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港