2011.11.11     カテゴリ:   

   ダーウィンも来た!飛びもの新伝説 (ハヤブサ)

今年の春頃の写真です。

昨日とは違う場所のハヤブサ

しかも贅沢にもホテルのベランダで営巣。。
たぶん宿泊料払ってるに違いないw

有名すぎるくらい有名で、
Webでもしっかり紹介されてます。
こちら

上昇気流でもあるんかな?
こうやって下から巣のある階に行くことが多かったみたい。
falcon110x_009os.jpg
けどま、ここでの撮影は分厚いガラス越し
だもんで、いつも以上に画質悪いですわ。

といい訳しつつ、これは被写体ブレが激しいが、、、 
いまはくつろぎタイムと、、、

こういう状況やと、なかなかピンが合いません。

そんなこんなとしてると、狩を終えて戻ってきましたわ。
falcon110x_010os.jpg

という感じですわ。
※写真はすべて大きくトリミング

けどま、ここのハヤブサ
写真を撮るにはきびしいですわ。

ちなみにこちらのハヤブサ
某国営放送で放映されるようです。

「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」
 ”ハヤブサ一家 高層ホテルがマイホーム”

2011年11月20日(日)19:30~20:00
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
垂直上昇~~ヽ(^o^)丿
ビル風をつかんで上がるんですかね??
この上昇速度もハンパなく速いんですよね??
お見事です(*^_^*)
韋駄天さん、こんばんは
おそらく上層気流があるのだと思います。
けど、巣の近くなのでスピードは落ちてます。
来週の日曜日には同じハヤブサを
ハイビジョンで見られそう。
自分が写っていても指をさしたりせずに
無視してください。(^_^;
某国営放送に yoshi84さんも出演されるんですねっ!(・∀・)
ハヤブサ君もあちこちで人間が作った建造物を利用して巣作りしているという話を聞きますね~。
宿泊料は野ネズミか何かで支払っているのでしょうか?
この前行った入間基地外周にもハヤブサ君いましたよ。カラスと
バトルしていましたw あんな住宅地にもいるんだなぁと。

J.Seagullさん、こんばんは
いやいや自分はまともに写っていないと思います。
あちらは何日も撮影で、自分は約2時間の滞在でしたので、

そもそもハヤブサからみれば、
高層ビルはちょうどいい立地なんですよね。

ただ、こちらのハヤブサはコアジサシをけっこう捕獲するそうで
自分的には敵でもありますww




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港