2011.11.06     カテゴリ:  飛行機 

   室屋氏敗れる・・(大空と大地のカーニバル2011)

最近パソコンを一部刷新した結果、
ニコンキャプチャー2での現像が楽になった。
※刷新したのはマザボ+CPU+メモリ

楽になると、いままで妥協していた現像時のパラメタ設定も
少し力が入るようになった訳です。

特にアンシャープマスクの掛け方は
いろいろとバリエーションが増えた感じ

いままでは、ブレやボケに応じて、
数パターンを段階的にやってたけど、
そこをもちーっと細かくできるようになったのは収穫やねぇ

といっても、本質的な写真テクは成長してへんのやけどw

では、本題

笠岡のイベント、写真をアップできずにだらだらきてます。
明野と笠岡は岐阜までに片づけてしまおうと思う今日この頃。。。

今日はこのイベントで目玉である
エクストラVSフェラーリ

残念ながら応援していた室屋さんが負けた!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

※ブレまくりなんで、かなり無茶なレタッチしてます。
 ってか、SS1/60という保険をかけた流しなんやけどなぁ下手すぎ

で、以下はちょっと愚痴。。。

このエクストラVSフェラーリやけど
イベント途中に割り込んだモーターグライダーの影響で
時間が押されたのと
現地での合図がうまくいかずで
2本勝負が1本だけに終わってしもた。

はっきりいって残念すぎ。。

室屋さんがフライト中もいろいろと調整してたんやけど、
結局スケジュール優先になってしまった。(´・ω・`)ショボーン


※室屋氏のなまえを間違っておりました。訂正します。m(_._)mスンマセン
 室谷と間違えるとは、、なにしてるんじゃ!わーれぇ~って感じか。。。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現地での合図・・・、見ていてとてももどかしい感じでしたね。
飛んでる本人はもっともどかしかっただろうし、フェラーリにはRadio積んでなかったのかなぁ~と思いました。
勝敗は別として、こんなに近距離で並走シーンを見れるのはとても嬉しいですね。
室谷さんのフライトが二回なかったのは残念ですね。
でも、お写真はとても素敵で迫力が伝わってきます。
とても低空を飛行されるのですね。 \(◎o◎)/!

格好いいです。

見せて頂きまして、ありがとうございます。 (⌒∀⌒)
T.Mondさん、こんばんは
はい、もう少し段取りがしっかりすればという思いはありますよね。
個人的にはサイドスリップ&フェラーリが撮りたかったので
ここが残念。。。

あと、このときの撮影はSS1/60程度だったのに
なぜかブレまくり、ピンズレまくりで凹んでおります。
パールママさん、こんばんは
もう少しエクストラがビシ!と来てるはずでしたが、
どの写真もひどいので、いちばん大きく写っているをレタッチしました。
このイベントは来年にリベンジです!
けど、みていても迫力あったように思います。
とは愚息のコメント(^_^




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港