2011.11.04     カテゴリ:  飛行機 

   やっぱアパッチ見るなら明野やね (明野駐屯地 航空祭 2011)

写真を1枚追加2011.11.04

ニコンとキヤノンの製品ラインナップがおかしいw

キヤノン1D Xは明らかにニコンD4のスペックで
ニコンD800はキヤノン5DmkIIIのスペックに見えて仕方ない。
※D800はメーカーのリリースはまだやけど

さて、この先のメーカーのロードマップが気になるところ、、、

個人的にリニューアル希望は以下
D300S
80-400mm
300mmf4

さて本題、八尾ではロクな活躍をしなかったアパッチ。
いやいや、編隊飛行に参加しただけでもOKかもしれない。

やっぱ本場は明野ということで、


あきらかにピンが後ろにきてるけど、
白いスジ&赤い閃光優先でこの写真をあげときましたw
※速攻レタッチしなおしました。

あと数枚載せときま~す。
 
今回は03と05の二機の写真を載せてます。
03は編隊飛行の途中でフライト
05は明野レインボーとしてフライト
どちらも良いフライトでした。
 
来年は八尾でもやってんか。
 
いざ出陣。
akeno1110_018.jpg

akeno1110_017.jpg

遠目の旋回やったけど、意外と流れてないw
akeno1110_019.jpg

akeno1110_023.jpg

akeno1110_024.jpg


ちょっと連続チックに並べてみました。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目、すごい迫力ですね(・∀・) こういう写真が好きです!
なにを隠そう自衛隊の装備には疎いわたくし、このヘリを陸自が持っていることを知りませんでした(笑)
アパッチって一回も見たことないですもん。
明野レインボーって今はアパッチなんですか?
昔はOH-6でスモークも出していましたが・・・。
1枚目の捻り最高です(*^_^*)

最後の1枚は確実にyoshi84さんに
ロックオン状態??(爆)
J.Seagullさん、こんばんは
この写真は構図とピンがばっちりなら涙ものでしたが
ブログサイズならなんとかいけてるかなーと(^_^;)
これ、思いっきりトリミングしてます。
で、アパッチは配備数も少なくレアモノだと思います。
昨年?築城でフライトしたそうですが、
基本空自のイベントには来ませんからね。
近年の明野レインボーはAH-64,AH-1,OH-1,OH-6の混成チームになってます。
OH-6は見事な編隊飛行を見せますが、スモークはないですね。。
韋駄天さん、連投ありがとうございます!
今年のアパッチはなかなか良い動きだったと思います。
きっと消防活動の参考になったと思うので
韋駄天さん&Keiさんが参加できなかったのが残念ですw
最後のヤツ、カメラはこっち向いてますが、
機銃は正面なので大丈夫です!




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港