2011.05.21     カテゴリ:   

   Yeah! (諏訪流放鷹術 in 平城京)

明日はTIサーキット英田で開催される。。。
もとい、岡山国際サーキットで開催される
SUPER GTを見に行くつもりやけど
天気が、、、、、
予報を見ると午後は回復傾向みたいやけど
レース中、雨だけは勘弁願いたいわ。。。

雨といえば、
GWに奈良の平城京で開催された諏訪流放鷹術実演もそうでしたわ。

当日は小雨のパラツク中、
午前と午後の2回、実演をして頂けました。m(_._)m

この季節、羽の生え替わりだとかで、実演は見られんのですが、
なんとか飛んでくれた。という感じですわ。

よくぞ飛んだ!(・∀・)イイ!!

と、ほめんとあかんね。

この日飛んでくれたんはモモアカノスリとオオタカ。

ところが、オオタカは完全やる気なしモードな上に、
AFが背景に引っ張られまくりで
撮影はほぼ壊滅状態。。。

なんでやろ~(;´Д`)

このあたり、原因を見つけて対策せんとあきませんなぁ

そんな訳で今日から数回モモアカノスリばっかでいきま~す。

小雨を切り裂きながら、ギャラリーの合間を飛んでくれます。

写真を見れば一目瞭然やけど
露出に厳しい条件でした。。。

同時に何羽もの猛禽が飛べるのはモモアカノスリだけ
しかし、なんか仲悪い?
suwaryuhouyoujutsu1105_013.jpg
あとから着地しようとする方に威嚇しまくりやん。

真横だとAFもしっかり追従と、、、
suwaryuhouyoujutsu1105_015.jpg

最後にもう一枚。
 
この日のお気に入りの一枚。
suwaryuhouyoujutsu1105_012.jpg
もう少しピンが顔に欲しいけどねぇ
贅沢はいいません。

機材はD3+旧VRサンニッパ+1.7倍テレコン
写真はすべてトリミングで、一部写真はレタッチしまくり

蛇足・・・・
今回のタイトルは、前回がAre you Read? やったんで、その答えですわ。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天候が良くない中、横からそして正面からも、表情がわかるぐらいバッチリ決まっていてすばらしいです。
猛禽類の表情、仲良しこよしより威嚇した闘志むき出しの方が猛禽らしさがあっていいと思います(^^)
眼が好きです~(⌒∇⌒)ノ""

時には可愛い眼!時には鋭い眼!

今回のお写真で迫力ある両方の眼を見れたので嬉しいです~(@⌒ー⌒@)ノ

今回はモモアカノスリって言うのですね。
猛禽類も色々似ていて難しいなぁ(*´д`)??

本日は岡山でSUPER GT行かれてるのですね。
天候が回復するといいですね(@⌒ー⌒@)ノ

お写真も楽しみにしてますね~(⌒o⌒)v
威嚇するだけで喧嘩はしないんですか??

最後の一枚めちゃめちゃいいです(*^_^*)

韋駄天も再来週にはじめてレースを撮りに行きます!
韋駄天号&ゴロニャー号のパドックが主催するレースの
写真をたのまれました(^^ゞ
はたしてドリフト流しが撮れるのかな??
こんばんは。

流石に上手いですね。
1枚目なんてAF抜けそうな条件なのに見事です。

岡山は私も行ってきましたが、どうでしたか?
私は満喫してきました!

写真楽しみにしてます。
T.Mondさん、こんばんは
まさにD3様々の状況でした。
猛禽はやっぱかっこええですわ。
今年に入ってはまりまくりです。
フミタクさん、こんばんは
猛禽の表情って、ほんと角度でちゃいます。
他の鳥では、こういう表情がないと思います。

で、モモアカノスリは、普通はハリスホークと英名でいいます。
こっちの方がかっこええでしょ?
けど、自分的にはモモアカノスリが耳にこびりついて、、(^_^;

最後にスーパーGTはかなり楽しめましたよ。
失敗も伊丹のナイトなみでしたがwww
韋駄天さん、こんばんは
はい、威嚇だけです。喧嘩はしません。
猛禽はなかなか楽しめます。

で、デジイチになって初のレースも楽しめました。
奥が深いっちゅうか、なんちゅうか、
たまにはこういう機会でいろいろ勉強もありやなーと思いました。
MOGUさん、こんばんは
モモアカノスリはなぜかピンがよくきます。
あと、猛禽はSSあげて撮ってますので歩留まりも良いです。
D3の高感度耐性で、暗い空でもSSがあげられるのは利点です。

岡山はかなり楽しめました。
失敗が相当でしたけど、初レースとしてはこんなもんと
結果は上場?
小出しになりますが、近々第一弾をあげます。




プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港