全16ページ
このページのリスト
2013.02.28  
カテゴリ:《 つぶやき 》
  ぶつぶつ・・・・ ► 次のページへ

2013.02.28     カテゴリ:  つぶやき 

   ぶつぶつ・・・・

スマホやけど、、、、
かれこれ1年半くらい前から欲しかったものの、
諸般の事情で控えてました。

そやけど、昨年後半に開催された
浜松、岐阜、新田原の航空祭みたく
天候が不順になると、やれ気象はどうなるとか、
電車は時間はどないやねんとか、
いろいろとケータイで調べたりしてると、
とんでもないパケ代が掛かりましたわ。。。。

さらに、まわりの連中がどんどんとスマホにシフトし始めており、
気軽にでかいサイズの写真を送りつける始末
(;´Д`)勘弁して

ということで、そろそろ買いやなぁと思いたち、
貧乏性らしく一番安上がりの方法を模索した訳です。

で、調査した結果はというと、
ガラケーはそのまま維持して、
データ通信SIMと白ロムを購入する。
という結論に至りました。

データ通信SIMってのは、MVNOなやつで、
これだとドコモのスマホならどれでも利用可能。

iPhoneに憧れるもんがあったけど、
Androidの方が弄れるっぽいし、
まずはこれでええかと、、、

そうなると、Android 4.x以降が欲しいし、
弄る=文鎮化の可能性なんかも考慮すると、
ICSで一番安いやつと、、、

いろいろ調べるまでもなく選択肢は1つしかないんですw

そんで、MVNOなSIMはどれがええんかいな?
と調べると、こっちはいろいろありますわ。
メーカーはIIJ、Bモバ、楽天・・・etc
値段も1000円弱~
と種類は豊富。。。

そんな中、昨年後半に発売された
BモバのスマートSIMをチョイスしました。
これやと1980円でデータ1G/一ヶ月まで高速でのデータ通信が可能やし、
仮に越えても150Kで接続可能。

という訳で、密林でポチりましたとさ、、、

初期投資を度外視すると、
携帯+スマホで3000円代/月で済みそうと皮算用してます。

ちなみに初期投資は18K(スマホ、ケース、SDカード、SIM)

続くw

で、今日の一枚は、先週末に行った伊丹。
ジミーな雲やけど、彩度を調整すればいろんな色が出てきます。

ほんま雲って不思議。。。。
まさに真っ白なキャンパス、ご飯と同じやねw


プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港