カテゴリー 《 鉄道 》   全3ページ

2013.10.25     カテゴリ:  鉄道 

   のんびり

いきたいけど、仕事は火だるまwww



明日、区切りをつけねば、、、、

2013.07.08     カテゴリ:  鉄道 

   ゲリラ豪雨接近中

久しぶりの鉄、ゲリラ豪雨の雲


この後、叩きつけるような雨。。

そして

雨上がりはもわーーーとした蒸し暑さ
houjyou1307_001.jpg

2013.06.03     カテゴリ:  鉄道 

   米子ほうれん草

米子で鉄分補給。

※コナン

ラッピング電車にディーゼル。。
※コナントレインは電車かと思いきやディーゼルでした(^_^;

いいですねぇ、米子周辺

続きを読む »

2013.03.24     カテゴリ:  鉄道 

   去りゆく鉄分

赤川仮橋という不思議な橋の存在を知ったのは数年前。
ところが、その橋が過ごした時間は80年近くとごっつい長い!

そしてこの秋、仮の橋は姿を消すことになるそうです。

橋がなくなる訳やないんです。歩道がなくなるだけ、
長い間、歩道して過ごしては片側は、
本来の鉄道が走るそうです。



面白い橋ですわ。
渡れなくなる前に、何度か行こうっと

2012.01.15     カテゴリ:  鉄道 

   モノクロームに (梅小路)

モノクロというと、ネガを連想してしまう自分は
古臭い人間かもしれません。

そやから単にモノトーンにしただけのデジタルな写真やと、
妙な違和感を感じたりして、、、

うーん、やっぱ超オッサンやわww

そんなモノクロのイメージ、、、、

モノクロといえば点描写やん。。。
なんて思うんよね。

そやから、

夜間の撮影なんかで、高感度フィルム(ASA400とかw)で撮影したりすると
粒状感がでて、それが味になったりすると、、、

焼く時も引き伸ばし機のピント合わせすると粒々がでかいことw
なんてノスタルジックな思い出が、、、

もちろん、モノクロにするなら
被写体は古いもんがええわ。
そんで、コントラストのメリハリがあるシーン

そやから蒸気機関車なんかが丁度ええかなと、


※写真をクリックすると大きなサイズ(L版)になります。
 
ここ2年ほどフィルム撮影してへんから、モノクロやとどうなんや?
というんが想像になるんやけど、こんな感じちゃう?


プロフィール

yoshi84

Author:yoshi84
機材は一流、腕は三流。
平均二流という
無念なオヤジのブログです。

気に入った写真とか、
ネタとかがあれば幸いです。

コメントも大歓迎です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
神戸空港
伊丹空港